ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おもちゃ おやつ 散歩 日常

寒くなってきたけどやんちゃ破壊犬は元気です。

投稿日:

いよいよ寒くなってきましたね〜。

茶々丸にプーさんのブランケットをかけてあげると気持ちよさそうに眠ってます。

このブランケットはいぬのきもちの付録ですが、すでにボロボロですヽ(´o`;

ってこの写真、気持ちよさそうには見えませんよね~

写真で伝えるのはなかなか難しい…。

最近は少しずつお兄ちゃんになってきてるような感じで、可愛さも増してきてます。

あたしたち家族は災害時、息子が身体障害者なので、避難所生活は無理です。

なので避難はせずに自宅でいることになると思うんです。

そんなことを考えると動物を飼ってる人達は避難しろと言われても簡単に避難できないのでは?と思うようになりました。

なんで避難しなかったのか?とかそういう報道がされていて、あたしも疑問に思っていたけど、もしかしたら背景にそうゆうことがあるのかもなあと思います。

お次は二足歩行が得意な茶々丸。

散歩中に興味のある人や好きな人に出会ったら、必ず二足歩行で近づいて行きます。

視線のその先には・・・・・・。

それはそれはかわいいわんこがいましたが、茶々丸はきっと飼い主さんに興味があるような気がします😄

散歩の時に新車の自転車が止まってるのを見かけます。それも数日間。

新車なのに鍵もついたままやし、盗難?とか思ったので近所の警察署に電話しました。

朝のくそ忙しい時にかけたのでその後バタバタしましたが笑

あたしは気になるとほっとけない性格みたいです。

差し入れのバームクーヘン🍰

こんなに分厚くて大きいんですよ~

いやぁ、めっちゃ美味しかったです。

でもここだけの話、このバームクーヘン実は…。

職場の人からもらったんですけど、東京にいる娘さんのところへ行くときにお土産で持っていく予定だったんですが、持っていくの忘れたみたいです(๑′ᴗ‵๑)

そのおかげであたしたちは美味しく頂けました🎵

-おもちゃ, おやつ, 散歩, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パワーアップ⤴︎︎︎⤴︎︎

2019/6/22 最近の茶々丸は乳歯がほぼ抜けて、大人の歯に生え変わってきました。 これまではちょっとかじっただけだと歯型がつく程度で済んでいたのですが、この頃は完全に噛みちぎられてしまうレベルまで …

ハッピーバースデー茶々丸♡暴れ犬とこれからも。

今日のお誕生日に備えて、先日トリミングに行ってきました。 その時にクリスマスバージョンの写真を撮ってもらいました。 ふふふっ(´艸`) どっちが茶々丸?と思うほど似てますね。笑 色がほとんど一緒♪。. …

ムツゴロウに負けません😄

2019/8/31 めずらしくあたしが連日の外出 行く時に不安にさせないように茶々丸に「お母さんでかけるからね」と言い聞かせる。 拗ねてふて寝 僕も連れていけ!! あたしが出かける時はなぜかベッドを被 …

階段をCLEARしました。

2019/6/5 散歩の時、階段も嫌がらず自分で降りられるようになった茶々丸。 その時に動画とか写真を確かに撮ったはずなのに見当たらなくてここに載せることができませんでした…。 またの機会に載せたいと …

ハイテンションなのはいいものの、眠そう 。。

2019/8/20 ラジオ体操に行かないといけないので今日から4日間はいつもより早く起きないといけない。 5時起きです。 それでも茶々丸は朝起きたらハイテンションて散歩に行きたがる。 ふふふ笑 なのに …