ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おやつ トリミング 日常

ハッピーバースデー茶々丸♡暴れ犬とこれからも。

投稿日:

今日のお誕生日に備えて、先日トリミングに行ってきました。

その時にクリスマスバージョンの写真を撮ってもらいました。

ふふふっ(´艸`)

どっちが茶々丸?と思うほど似てますね。笑

色がほとんど一緒♪。.:*・

最近は歯磨きと炭酸浴は毎回してもらうようにしていて、今回も気持ちよく入れてもらったみたいです。

家ではめちゃくちゃあばれるのに💧

不思議です!!めちゃめちゃ大人しそう。

さすがプロですね~!!!

今日はかぼちゃとヨーグルトを使ってお手製ケーキを作ってみました。

見た目はあんまりですけど、食べ盛りな茶々丸は喜んで食べてくれました。

作った甲斐があります。よかった😋

1歳になって以前より少しお兄ちゃんになったような気はします。

でもでも、まだまだ、あばれ犬です笑

こんな感じの毛が時々サークルの中に落ちていて…ベッドをかじって破ったり、おもちゃを破壊したりしてるけど、まだまだストレスはあるみたいで自分の毛をかじってます。

サークルにいれないで過ごさせてあげれたらストレスは軽くなるのかもしれないと思ったりして寝る時も出してみたりするんですけど、次はあたしの布団が破られて綿が散乱…ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

いや笑ってる場合ではないけど可愛くて笑える。

でも外に出ていてはあたしが寝れないので、やっぱりサークルの中に入れるんですよね。

トリミングに行ってから茶々丸の誕生日までのあいだにナオトインティライミのライブがフェスティバルホールであったので息子と行ってきました。

ホールはステージと近くていいわ♡って2人でテンション上げて楽しんできました。

初めて介護タクシーを利用して行ってみたんですが楽で助かりました。

感謝です。

夜遅くなのに時間を削ってもらえてありがたいです。

これからもいろいろと手助けしてもらいながら楽しく暮らしていけたらと思います。

って言いながらめっちゃ仲が悪くって息子とはほぼ毎日言い合いになります。

介護する側とされる側、立場が逆なので分かり合えないことも沢山あります。

もしかしたらそんなことが茶々丸のストレスになってるのかもしれないので気をつけないといけないですよね。

反省、反省です😞

そんな飼い主家族だけどこれからもよろしくね。

お誕生日おめでとう🦴

-おやつ, トリミング, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

階段をCLEARしました。

2019/6/5 散歩の時、階段も嫌がらず自分で降りられるようになった茶々丸。 その時に動画とか写真を確かに撮ったはずなのに見当たらなくてここに載せることができませんでした…。 またの機会に載せたいと …

クレイマー!クレイマー?

2019/7/17 エリザベスカラーを返しに病院へ 今日は1日エリザベスカラーを持ち歩きながら外回り🚴してました😄 茶々丸なしで動物病院に来たのは初めてで、暴れる茶々丸 …

もう散歩は慣れっこ。

2019/6/2 リードを新調しました。 散歩で見かけるわんちゃんの多くがこんな感じの伸びるリードを使っていたので、そういうリードの方がいいのかと思って、真似して買ってみました。 でも、慣れないからど …

あー、お外に行きたいよー

2019/6/16 茶々丸はお外が大好きです。 でも、お天気が悪い日や、お日さんが照ってて暑い日、仕事が忙しかったりしてお散歩に行けない日もあります。 そんな時はベランダの隙間からいつもお外を眺めてい …

まだまだやんちゃな犬とシミが薄くなる美容液を使ったあたし

「お母さんシミとか気にしてる?」って娘からのおたずね。 当然、気にしてるので気にしてるよと返事したら、「シミに効果のある美容液買ったから使っていいよ~。」と言われました。 あたしは、鼻の右側に大きくて …