ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ トリミング 日常

自宅でやんちゃ犬のシャンプーは過酷という話

投稿日:

今日は、暴れやんちゃ犬である茶々丸のシャンプーの日です。

茶々丸は、水は好きだけどシャンプーやドライヤーは嫌いなようで、今回は今まで以上に苦戦しました。

空気で膨らませるベビーバスを使いキッチンのシンクで入れました。

シャンプーはどうにかこうにか苦戦しながらもいけた…!

でも、最後のドライヤーは暴れるし、噛むし、大変でした。

ドライヤーは温度が低めで乾くのも早く、髪がサラサラになるマイナスイオンが出る
「ルーヴルドー 復元ドライヤー」を使っています。

あたしたちが使うには快適だとしても、わんこにとっては何を使ってもドライヤーでしかないし、うっとうしくてただただ嫌なものなのかもしれないですね。

茶々丸が嫌がって怖がって、暴れまくるような状態だったので、写真を撮ることはできませんでした🙈💦

結局、顔は半乾きのままで逃げられた…🐾

数日後、あたしたちが住んでいる住宅の同じ階に住む人の娘さんが、訓練士とトリマーの経験者だったので、シャンプーのことを相談してみました。

すると、ひと月に1回トリミングに連れていってるなら家で無理に入れなくても大丈夫。って言ってくれました。

トイプードルの場合はブラッシングを毎日してあげてたら問題ないよって言ってました。

なのでもう無理してシャンプーするのやめようかなって思います。

あたしもしんどいし、茶々丸のストレスになって、おまけに毛が半乾きでは余計あかんし~って都合のいい解釈をしました笑

 

 

この間、男梅焼きそば?とかゆうUFOをもらったので食べてみたのですが……

これリピーターは必要なくて一回こっきり買って貰えたらいいのかな?

それともあたし達の口がおかしくてみんなは好きなのかなぁ??

めっちゃまずかったので途中で捨てちゃいました。

ほんとにほんとにゴメンナサイ🙇⋱

ふたつ貰ったので、ひとつは残ったままです😆💦

そこのだれか。いりますかー?

っていらんか!🤣🤣🤣

インスタントでまずいなんて普通は考えられないですよねー。

ここまでかなりの低評価を展開しましたが、興味のある人は1度食べてみてください🙈

-グッズ, トリミング, 日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビが壊れました。

2019/6/12 昨夜はvsソフトバンク戦を観ていました。 追いつかれたものの、なんとか引き分けたので、よかった。引き合け…。と思っていたら、次の瞬間テレビの画面に「ファンにほこりが詰まっているため …

あの、まだ何も言ってないんですが…。

2019/5/1 最近はすっかりお手、おかわりをマスターしてちょっとづつお兄ちゃんになってきたかなあと思います。 おやつを目の前にしても、ちゃんとおすわりして待てるんです。 でも、おやつを早く食べたす …

前から恐れていたこと

2019/4/7 わんちゃんって赤ちゃんのうちからほんとに短い期間で色々なことを経験するんですね。 2ヶ月もしないうちに、 3回のワクチンが終わって、 狂犬病のワクチンも終わって、 散歩ができるように …

寒くなってきたけどやんちゃ破壊犬は元気です。

いよいよ寒くなってきましたね〜。 茶々丸にプーさんのブランケットをかけてあげると気持ちよさそうに眠ってます。 このブランケットはいぬのきもちの付録ですが、すでにボロボロですヽ(´o`; ってこの写真、 …

息子の珍しい熱で茶々丸の頭の中は????となってました。

2019/7/25  関西は昨日梅雨明け 梅雨も嫌やけどカンカン照りも嫌🙅‍♀️ 単なるわがままか笑 一昨日の晩から息子が38度台の …