ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ トリミング 散歩

まだまだやんちゃな犬とシミが薄くなる美容液を使ったあたし

投稿日:2019年11月6日 更新日:

「お母さんシミとか気にしてる?」って娘からのおたずね。

当然、気にしてるので気にしてるよと返事したら、「シミに効果のある美容液買ったから使っていいよ~。」と言われました。

あたしは、鼻の右側に大きくて濃いめのシミがあるのでいつもファンデーションはシミの色に近づけて、目立たなくするためにあえて暗めの色を使ってます。

でも、、、

2回しか使ってない段階でシミが薄くなってると実感!!

え、、、なんでなん??

理由とかはまったくの謎やけどめっちゃありがたい♡♡

早速、会社の友達2人に話したら、2人ともすぐに購入手続き👛

でも1人は薄くなってるのかあまりわからん😂

もう1人はほんまに薄くなってきた!手のシミも消えてきた👌

って言ってました。

そしてあたしは、コンシーラーなし、少し明るめのファンデーションでいけるようになりました。

これはここに書きたくなるぐらいのおすすめです💮

美の白くまから新美容【原液】ヒアロジュレ 20ml 美の白くま 新感覚美容液

新品価格
¥1,500から
(2019/11/6 23:02時点)

先日、長らくカラーをしてなくて、プリンちゃんになった息子と美容室に行きました。

前より少し明るくしましたが、いい感じに仕上がりました。

ずいぶん昔から頭皮湿疹と付き合ってる息子は、カラー剤のせいでひどくなる心配やシャンプー台での姿勢を考えると、カラーはできないなと断念してたんです。

でも、もうほんま親切な担当の美容師さんが色々と工夫をしてくれて首の支えがないとシャンプーが無理な息子でもできるようにしてくれてるんです。

すごい恵まれてると思う。あたしたち笑

そんな時は帰りが遅くなるので、いつもはお利口さんにして寝ている茶々丸も、起き上がってソワソワしています。

自宅にカメラがあると状態を見れて安心な部分もあるけど、かえって心配になってしまうことも多々あります💧

これはこれは文字通り、善し悪しですよね~

今朝はCDの返却があったのでいつもより少し遠くまで散歩に行きましたが、茶々丸はビビりなので、通りたくない道や行きたくない方向には進もうとせず、あげく抱っこして😭ってしてきます。

仕方なく抱っこしました。💦

でも、帰りは爽快なんです。

家がどこか覚えてて帰れると思うと安心するのかな?そんなにかしこいのかな?

このひっついてる葉っぱ。

なんていう葉っぱなのか?

散歩してるといつの間にかついてる…。

この間は鼻の上の毛に2つひっついててなかなか取れなくて苦労しました。

それにまだまだなんでも口にするし、油断できない茶々丸です。

-グッズ, トリミング, 散歩

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

特訓の成果

2019/5/11 先日取りつけた網戸専用犬猫出入口。 その後も毎日毎日、特訓を繰り返しました。 根気強く物事に取り組めないあたしですが、茶々丸と暮らし始めてから気が長くなり、根気も強くなって、いろん …

ムツゴロウに負けません😄

2019/8/31 めずらしくあたしが連日の外出 行く時に不安にさせないように茶々丸に「お母さんでかけるからね」と言い聞かせる。 拗ねてふて寝 僕も連れていけ!! あたしが出かける時はなぜかベッドを被 …

朝は秋の気配🍁🍂🍃

2019/9/12 今日の朝の散歩🐈🐾🐾🐾💨 最近まだ日が登ってなくってめっちゃ暗いです。 夏の終わりに近づいてきた気が …

まだGW明けなのに…。

2019/5/8 まだゴールデンウィークが明けたばかりなのに急に暑くなりましたよね。 去年、こんなに暑かったかなぁ? 暑さのせいなのか?それとも落ち着くのか?おそらくひんやりしてるであろう、この場所を …

お散歩好きな怖がり犬

2019/5/2 茶々丸はお散歩が大好きです。 「散歩行こかぁ~」って声をかけると、大はしゃぎで玄関にやって来て、リードをつけるまでの時間も待てない状態で、ドアを開けるとエレベーターの方に猛ダッシュ。 …