ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おやつ グッズ トリミング 日常

やんちゃ犬と、すっかり恒例となった月一回のトリミングへ。

投稿日:2019年10月24日 更新日:

2019/10/17

恒例となった月イチでのトリミング

今回もハロウィン仕様での記念撮影📸

大きく成長してるのがよくわかる。。。。

春にはこんな感じで幼かった茶々丸が、秋にはこんな感じに~

すっかりお兄ちゃんになったなーと思います。

トリミングの帰りには、毎回リボンやチョーカーなどを首に付けてもらって帰ってきます。

あたしたち人間目線ではすごくかわいいのでちょっとのあいだ付けとこうかと思いますが、当犬はすごく気になるようで、取ろうとしてなのか??

ずっとガジガジやってしまいます。

毎回可愛いのを付けてくれているだけに残念です💦

今回も炭酸浴してもらってリラックスしてる様子でした。

ハミガキは最初のうちは抵抗するみたいですけど、褒めたら大人しくしてくれるみたいです。

家ではあたしはよく噛まれてます笑

おやつで釣ってやってみる方法だと茶々丸はもう食べたい気持ちでいっぱいで余計におとなしくできないんですよね~🙈

以前の記事犬友に紹介したいぐらいおすすめのトリミングサロンに行ってきました🎃で、家でお風呂に入れるのにベビーバスの購入を考えてるって書いたんですけど、その前に折りたたみできる洗い桶を購入してやってみたら余計に暴れてダメでした。

結局、空気式のベビーバスを購入したんですけど、まだ使えてないんです。

上手くいくといいんやけど…。ちょっと不安です。。

先日スーパーでこんなラーメンを見かけたんですけど、え??笑

ゴリラ一丁ってなんやねん・・・。

普通に出前一丁と同じかな?

でも、うちは出前一丁は買っておいても誰も食べないし、見慣れないものもそんなに食べないので、気になったけど買うのはやめました。

最近、おにぎりアクションというものに参加しているんです~

おにぎりアクションとはこんなやつです。⤵️

https://onigiri-action.com/

おにぎりを作って写真を1枚投稿すると、

アフリカ、アジアの給食5食分に相当する100円が寄付されます。

マメでもなく逆に大雑把なあたしは、塩おにぎりに海苔巻いて終わり!みたいな感じ。

ぬちまーすと海苔しか使ってません笑

でも給食5食分届くことには変わりないので参加してます😌

時々、食べてから写真を撮り忘れていることに気がつくんですけど。笑

みなさんも片手間にでもやってみてください。

-おやつ, グッズ, トリミング, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぺちゃんこ

2019/5/18 茶々丸の成長が止まらない。 からだか大きくなってきて、寝転ぶ時は最近はこんな感じで伸びてることが多いです。 伸びたらほんまにびっくりするほど大きい(๑°ㅁ°๑)‼ 今 …

前から恐れていたこと

2019/4/7 わんちゃんって赤ちゃんのうちからほんとに短い期間で色々なことを経験するんですね。 2ヶ月もしないうちに、 3回のワクチンが終わって、 狂犬病のワクチンも終わって、 散歩ができるように …

あの犬がおもちゃを破壊しました。またです。

この前、職場の友達にもらったうさこ 結構長持ちしたけど、やっぱりやられた… 👻ちーーーん👻 こんなこと姿になってしまいました😭 これね、洗濯したんですよ …

怖いけど気になる。でも怖い、でも。。。

2019/9/1 吹き戻し? そんな名前のような気がする~ 息子の呼吸器のリハビリに我が家ではこのピロピロを使ってます。 茶々丸に吹いてみるとめっちゃ怖がって 逃げ回ってます。 逃げ回りながらも好奇心 …

金木犀の匂いと運動不足の匂い。散歩は大事だなと思いました。

これまでのブログは書き溜めて、アップしてきたので、いつ、どの時期に茶々丸がなにをしてたのかがわかるように、日付を入れていました。 ですが、ようやく、リアルな日常の日時と重なって来てくれました&#x1f …