ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おやつ 日常

うちの犬に安全でおいしいおやつを食べて欲しいのであるものを購入。

投稿日:

2019/10/12

おやつという言葉にめっちゃ反応して喜ぶ茶々丸に太りにくくて安全で、おいしいおやつを食べて欲しかったあたし。

「手作りジャーキー」なるものが自分で作れるということがTwitterで判明。

いや、それはさっそく作りたい!!

そう思ったのでドライフードメーカーを検索。

すると、お手ごろ価格の物があったのでそれをメルカリで検索したら、3000円の物がありました。

息子がネットでその商品のクチコミを調べてくれて、これは良いみたいやで。と言うので早速購入しました。

ササミを冷凍して軽く解凍したものをスライスして、ジャーキーを作ってみました。

ほかにも梨とにんじん、さつまいもで作ってみましたが、さつまいもはなぜか味がなくてまずかったです。

安納芋を使ったにも関わらず…。

続いてじゃがいもでもやってみましたが、これもなぜかまずかったです。

なんでかな??

ゆでてからやったらおいしいんちゃう?っていう友達の意見もあったのでじゃがいもでリベンジ。

さつまいもちゃうんかい!

さつまいもはこれの次やん笑

さっきから誰と喋ってんねん🙅‍♀️

スライスして、水につけてからレンジでチンしました。

そしたら、成功したみたいで、堅あげポテトみたいになりました。

カリカリカリカリ。。。

めっちゃいい音がします🎵

でもこれ、わんこ用に作ってるので、なんの味付けもしてないのです。

だから人間が食べてもそんなにおいしくないかもしれないけど、次は人間用に味付けしてみようかなぁ~。って考えています。

リンゴとキウイもやってみたけど、

リンゴはどれだけやってもカリカリにはならなくて、ちょっとしっとりしてるけど味は普通にいけました。

逆にキウイはパリパリにはなったけど、酸味が強くて酸っぱかったです。

けど、どれもこれも茶々丸にとってはすごく美味しいみたいで喜んで食べてくれています。

気のせいかもしれないけど、おやつで釣ってハウスさせるときよりも走るのが早くて、ドライフード欲しさちゃうかなって気がします。

そしてあたしは、ドライフード作りにハマっていってるかも笑

-おやつ, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

怖いけど気になる。でも怖い、でも。。。

2019/9/1 吹き戻し? そんな名前のような気がする~ 息子の呼吸器のリハビリに我が家ではこのピロピロを使ってます。 茶々丸に吹いてみるとめっちゃ怖がって 逃げ回ってます。 逃げ回りながらも好奇心 …

怖すぎる病気

2019/4/6 今日は狂犬病のワクチンに行ってきました。 実は、狂犬病は日本での発祥例がない、病気なんだそうですが、それはワクチンが義務付けられてるからなんでしょうか? そういえば先日、ノルウェーの …

ハイテンションなのはいいものの、眠そう 。。

2019/8/20 ラジオ体操に行かないといけないので今日から4日間はいつもより早く起きないといけない。 5時起きです。 それでも茶々丸は朝起きたらハイテンションて散歩に行きたがる。 ふふふ笑 なのに …

もう散歩は慣れっこ。

2019/6/2 リードを新調しました。 散歩で見かけるわんちゃんの多くがこんな感じの伸びるリードを使っていたので、そういうリードの方がいいのかと思って、真似して買ってみました。 でも、慣れないからど …

暴れん坊犬のために丈夫なおもちゃが欲しい

2019/9/02 こんなおもちゃを購入 これは飼い主が遊んであげるタイプの物なので、破壊されることはないと思う 多分… やっぱり新しいおもちゃは興味があるのでめっちゃ食いついてきます。 30分くらい …