ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おやつ 散歩 日常

よくいたずらをしようとするやんちゃ犬ですが、おやつと言うと。。。。

投稿日:

2019/10/2

カーテンに隠れてなにかしてる茶々丸。

そのときは、ほんまに悪い顔してます笑

このやんちゃ犬はとにかく洗濯物が大好き♡♡

中でも好きなのは、靴下とパンツですね😅

先日、ブラトップを着ようとしたら、脇腹辺りが破れてることに気付きました。

でもなぜか、怒るよりも和むって感じになって思わず笑ってしまいました。

今朝は、靴下を履いたら穴が開いていて、それでもやっぱりほのぼのとした気持ちになって、なんだか不思議な感じです。

でも、笑ってる場合ではないですよね🙈

あたしは、指先に力を入れて歩くことができないので3本指ソックスを愛用してて、少しでもマシになるようにしています。

朝は5時過ぎから、茶々丸の散歩に行って、家事をテキトーにこなし、テキトーに化粧して。

でも、髪の毛だけは丁寧にアイロンします笑

7時15分に息子を起こして、そこから9時までは息子の準備。

朝は、それはそれは時間との戦いで、家を出る頃には全く余裕がないんです。

そんな中で靴下が「もぉぉー破れてるやん笑」状態なわけです。

余裕がないので、履き替えることなくそのまま出勤しました。

今日はたまたま利用者さんの家や施設に訪問する予定はなかったので、ラッキーでしたが、社内ではみんなに見せて和んでもらいました笑

大抵のことは笑って許せてしまう。

子供が小さかった時もそうだったはずなのに、大きくなるにつれてできなかったら、ムカついてイライラして怒鳴ってしまったりしてましたね🙈

自分にもっと余裕を持って、子育てができたらよかったなぁ。って今となっては反省ばかりです😆

「あー……。  子育てやり直しさせてくれ!!」

そうやって心の底から思っているのは、あたしだけでしょうか?

今、自分に子どもができたら、結構うまく子育て出来たりして。😁

茶々丸は、何かに集中していると、呼んでもまったく反応しないんです。

そんな時に息子が「おやつ」って言うと、ものすごく俊敏に、ばっ!!!!!!と息子の方を見ます🐶

これは、単純に呼びたいときと、悪いことをしてるときに気をそらすために使用したりします。

めっちゃ単純やな😏って思うけど何をしてもかわいい茶々丸なのでした。

-おやつ, 散歩, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

見守りカメラ買いました。結構いいです!

2019/7/18 ココ最近、いよいよセミがケンカを売ってくる時期に突入しました。いやほんまうるさい( ˊᵕˋ ;)💦 どうも茶々丸はセミが苦手な様子😄 セミの鳴き声が …

自宅でやんちゃ犬のシャンプーは過酷という話

今日は、暴れやんちゃ犬である茶々丸のシャンプーの日です。 茶々丸は、水は好きだけどシャンプーやドライヤーは嫌いなようで、今回は今まで以上に苦戦しました。 空気で膨らませるベビーバスを使いキッチンのシン …

ベランダへの出入口

2019/5/5 網戸に取りつけた扉をくぐってベランダへの出入りの猛特訓しようと思ってます。 って猛特訓とは言っても飼い主ファミリーは、超甘々なので、無駄におやつを食べさせるだけにならないように気をつ …

あなたは一体何をしているの???

2019/5/6 あの~、お兄さん〜。 それおもちゃじゃなくてベッドなんですけど…。 そこに運んで一体どうしたいねん( ´艸`) 謎の行動が多いことはすでに皆さんにもバレてるかと思いますが …

金木犀の匂いと運動不足の匂い。散歩は大事だなと思いました。

これまでのブログは書き溜めて、アップしてきたので、いつ、どの時期に茶々丸がなにをしてたのかがわかるように、日付を入れていました。 ですが、ようやく、リアルな日常の日時と重なって来てくれました&#x1f …