ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おやつ 日常

悪いところは親譲り

投稿日:2019年9月15日 更新日:

2019/9/9

あたしと息子は性格が似てます。

悪いところばかり似てます。

なのですごく衝突することが多く喧嘩になります。

その上、どちらも折れずに自分の主張と相手の批判をするばかり😫

そしてどちらも非は認めません笑

しょっちゅう口喧嘩をしてるので茶々丸も娘もうんざりしてると思います。

茶々丸が来てしばらくは落ち着いていたような気もしますが、

最近はまた戻りつつあります。

お互いに毎回反省はしてるので、やめればいいことなんですよね~😄

 ちょっとここはほんま気持ち切り替えてやり直していかないとしんどくなるなぁ…

ってことで、

最近サボっていたブレインプログラミング📕と書き込むノートを引っ張り出す。

f:id:hotchacha:20190914081719j:image

ってあれ、本はどこ?会社かな?

いいかげんな性格なので人に貸したら、

誰に貸したのかも忘れてしまうことはよくあります。

Kindleにも入ってるので、まずはKindleの充電から笑笑

息子が起きたら息子と話してまたふたりでやり直したいと思います。

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング [ アラン・ピーズ ]

この本は以前に息子がテレビで見ておすすめしてくれました。

夢とか目標を叶えるための方法が具体的に書かれています。

ノートに目標を書いたりするだけの作業だけなので、時間がなくてもできるのが

良いところですね! 

f:id:hotchacha:20190914082903j:image

茶々丸はこんなあたしでも必要としてくれてて、こんな可愛い顔で見上げてきます。

その顔は反則✋🏻💘

そしてお次はかまってかまって攻撃Σ(・ิ¬・ิ)

f:id:hotchacha:20190914083113j:image

時間が無くてバタバタすることも多いのでそんな時はおやつで我慢して貰います。

でも太ってはいけないので、おやつの分はご飯のカロリーを何となく調整してます。

f:id:hotchacha:20190914083240j:image

おやつは長持ちしてカロリーの低いものが理想なので探してはみますが、

もちの良さそうなものは食い付きが悪かったりします😆

f:id:hotchacha:20190914083511j:image

もちと食いつきが良くてカロリーの低いおやつがあれば教えてください🎵

人間にも体重が増えないように管理してくれる人がいたら、あたしも太らなくていいのかもしれないなぁって最近思ったりしてます。笑

その点、息子は本当に食べたい時に食べられる分しか食べないので、

全然太ることもなく生活できています。

そんな息子も小学校6年の時は少しぽっちゃりしてきてたのですが、病院で重くなったら介助が大変と聞かされて制限するようになってそれは今も癖付けされてて継続されてるんです。

すごいんですよね~そこ!

でも、もし体重が増えてしまうと息子の介助がほんとに大変になるので、 維持してほしいなぁ。。。

-おやつ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたは一体何をしているの???

2019/5/6 あの~、お兄さん〜。 それおもちゃじゃなくてベッドなんですけど…。 そこに運んで一体どうしたいねん( ´艸`) 謎の行動が多いことはすでに皆さんにもバレてるかと思いますが …

怖いけど気になる。でも怖い、でも。。。

2019/9/1 吹き戻し? そんな名前のような気がする~ 息子の呼吸器のリハビリに我が家ではこのピロピロを使ってます。 茶々丸に吹いてみるとめっちゃ怖がって 逃げ回ってます。 逃げ回りながらも好奇心 …

最近少し大人になってきたのかも👴

茶々丸が少しずつ大人になってきたのかもしれません。
飼いだしたときはこの子は2歳になっても落ち着かないのかもって思っていました。
でも最近の茶々丸を見ていると、2歳ぐらいになったら落ち着くのかもしれないな〜と思えてきました。

バリカン買ってみた。

2019/6/30 せめて肉球だけでもカットができたらと思ってバリカンを購入。 肉球のところに毛が生えてくると滑ってしまうのでかわいそうだなぁと思いながらも、あたしにうまくカットができるとも思えない。 …

去勢手術から6日。今日はついに抜糸!

2019/7/8 やっと抜糸!! きれいに傷は引っ付いてるようで特に問題もなく無事に抜糸してもらえました。 「傷口はきれいになってるけどせっかくきれいになっててもまた舐めたりすると困るので、エリザベス …