ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

散歩 日常

吠えんのか甘えんのかどっちやねん✋

投稿日:2019年9月14日 更新日:

2019/9/7

昨日の側弯症の手術に関しての補足ですが、側弯症の手術をしたのは、車椅子生活を長く送ってると背骨が曲がってきて酷くなると呼吸器の障害が起こってきたり、手術もできなくなってしまうらしく早い段階でした方がいいそうです。

ただ、これから中学生活を楽しむはずだった息子にとってはしんどい思いをさせてしまったかもしれないです。

本人に聞いてないのでわかりませんけど笑

手術をしたメリットとしては、肺炎にならなくなったことです。

手術前は風邪かな?って思った頃にはもう肺炎になってて救急搬送されたり、救急病院に走ったりして、入院も何度もしてたのに手術以降は1度も肺炎になってないんです。なんかすごいでしょ~

f:id:hotchacha:20190913065259j:image

茶々丸とあたしと息子は同じ部屋で寝て、過ごすのも同じ部屋が多いけど、娘は自分の部屋で過ごしてるので娘がこっちの部屋に来る時には茶々丸は必ず吠えます。

f:id:hotchacha:20190913102137j:image

吠えた直後に甘えた声を出して「撫でろ♡」ってアピールされるのでこんな感じで撫でてます。

f:id:hotchacha:20190914193348j:image

新しい首輪に変えてから、さらに大きくなったように感じますが体重は増えてません👌

今までしてた首輪は2~5㌔用だったので、ギリギリの4.9㌔ 。  なので5~8㌔の首輪に変えました。最初は4㌔までにしかならないって思ってたけどだいぶ大きくなりました😁

首輪が毛に埋もれて見えなくなってしまってました🙈

~私の近況です~

伸ばしてることが急にめんどくさくなって一年くらい前に、髪をバッサリ切りました。でも最近伸びてきてくせ毛でボサボサ。。

f:id:hotchacha:20190913184548j:image

それがほんまにストレスで、思い切って縮毛矯正してみたらスッキリ!!

思ってるより時間もかからず、金額も良心的でした。

でも生まれつき直毛の人は矯正しなくてもいつもこんな感じなんかなぁ??

うらやましい😍

-散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

塩分気にしなくていいミネラル豊富な塩、でも茶々丸の水分量は気になる。

2019/7/12 暑くなって来ましたね。 茶々丸の水分量が気になります。 あたしから見ると水分あんまりとれてないように感じるのでどのくらい飲んだのか分かるように最近は目盛り付きにしてます。 めちゃく …

いちゃいちゃしてます。

2019/6/29 なぜか、茶々丸は息子のベッドが好き。 茶々丸がベットに居るときに息子が近づくと、口や耳、鼻の穴までも舐め回すんです。 息子は手を上げられないので完全なる無抵抗で茶々丸の思い通りです …

ワクチン周りの話

2019/4/3 ワクチンと狂犬病のワクチンを打ち終わったら、しばらくワクチン関係は落ち着くのかな?と思っていたあたし。 でも、全然そんなことはありませんでした( ˙˂˃˙ ) これからはフィラリア症 …

あれ??よく見ると茶々丸の毛が…。

2019/7/3 右の前足の真ん中あたりの毛が抜けてる? あれ?昨日病院につれて行く前にブラッシングしたけどこんなのあったかなぁ? その部分の写真を見てもらいたかったので撮ろうと思ったのですが、写真を …

初めての散歩🐕

2019/3/10 やっと散歩できるようになりました♡ そう思うのは飼い主だけ?? 当の本人は、ん?本犬かな?笑 とにかく茶々丸は外の世界が怖いみたいでめっちゃ震えます。 歩き出したかと思うとすぐ抱っ …