ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おもちゃ 日常

安易すぎる茶色からの発想

投稿日:2019年9月11日 更新日:

2019/9/6

息子は13歳の時に側弯症の手術をしていて、

首の付け根からお尻の上のところまでの広範囲を金具で固定しています。

8時間近くの手術で、血が止まりにくい筋ジストロフィーであるため輸血で体中の血液を2回入れ換えたそうです。

その経過を見てもらうため半年に1度の割合で通院しています。

働いて貰ったお金を何に使ってるのか?って先生から質問があって、息子が最近犬を飼い出してそれにお金を使ってるって話になって、先生も犬を飼っていて同じトイプードルのレッド。

名前はチロル。

茶色いからチロルチョコのチロルってことらしいです。

名付けの理由としてはうちとおなじですよね笑

帰りに息子とイオンでしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。

そんなに食べれるわけでもないけどお寿司のついてるのにして、挙句ドリンクバーとデザートも付けてしまいました笑

でもふたりで大満足でした♡

帰りに茶々丸にお土産を買おうってことになっておもちゃとベッドを購入してみましたが、やっぱりおもちゃは破壊されました🙈

f:id:hotchacha:20190911191514j:image

f:id:hotchacha:20190911191518j:image

破壊前の写真が撮れてないので原型がわからないですよ~😁

にしてもボロボロです💦

イオンのペットショップで見たトイプードルめっちゃ小さくて可愛かったです。

茶々丸にもそんなときがあったんやろね笑

忘れた~🤭

-おもちゃ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悪いところは親譲り

2019/9/9 あたしと息子は性格が似てます。 悪いところばかり似てます。 なのですごく衝突することが多く喧嘩になります。 その上、どちらも折れずに自分の主張と相手の批判をするばかり&#x1f62b …

今日はゆずのライブへ

2019/6/8 今日はゆずのライブで京セラに行ってきました🚗³₃ ゆずのライブは今回で6回目になります👏 京セラドームの駐車場の障がい者スペースはいつも予約がとれない …

手術当日。去勢手術後の茶々丸の様子。

2019/7/2 今日は去勢手術のため、予約していた12時少し前に動物病院へ 17時40分にお迎えで、帰りは歩いて帰れるとのことでした。 車酔いする茶々丸を手術前に車に乗せて病院に連れていくのはかわい …

もう散歩は慣れっこ。

2019/6/2 リードを新調しました。 散歩で見かけるわんちゃんの多くがこんな感じの伸びるリードを使っていたので、そういうリードの方がいいのかと思って、真似して買ってみました。 でも、慣れないからど …

うちの犬に安全でおいしいおやつを食べて欲しいのであるものを購入。

2019/10/12 おやつという言葉にめっちゃ反応して喜ぶ茶々丸に太りにくくて安全で、おいしいおやつを食べて欲しかったあたし。 「手作りジャーキー」なるものが自分で作れるということがTwitterで …