ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

怖いけど気になる。でも怖い、でも。。。

 

2019/9/1

 

 

吹き戻し?

そんな名前のような気がする~

 

息子の呼吸器のリハビリに我が家ではこのピロピロを使ってます。

 

茶々丸に吹いてみるとめっちゃ怖がって

逃げ回ってます。

 

f:id:hotchacha:20190901214702j:image

 

逃げ回りながらも好奇心旺盛な茶々丸なので

「なにこれ?」って感じで近寄ってきます。

 

逃げて近づいて

近づいては逃げて

そんなことを30分近く繰り返してました。

 

f:id:hotchacha:20190901214707j:image

 

これで疲れて今日は朝までぐっすり寝てくれるといいなぁ~なんて淡い期待を抱いてます。

 

最近は4時頃に目覚めてしまうみたいで、くうくう言うんですよね( ̄▽ ̄;)

でもさすがに4時には起きれなくて茶々丸と目を合わさないようにしてると、しばらくしたらまた寝てくれます。

 

でも退屈してまた毛を舐めたりガジガジすると

気になるので結局うっすら起きてる感じで、仕方ないので5時近くになったら散歩にいきます。

 

あまり体重が増えない方がって言われて、増えない様にしてるからもしかしたらお腹が空くのかもしれないですね🙅‍♀️

 

f:id:hotchacha:20190906131112j:image

 

トイプードルって言っても、人間と同じく体高とか骨格とかで体重って変わると思うから一概に5キロがダメとは限らないでしょうけど

 

それでももし太ってしまったらあとあとしんどいのは茶々丸なのかなとは思うので、太ってるとは言われないようにしてあげたいと考えてます😊