ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ 日常

危うい天気の中、息子のカットに✂

投稿日:2019年9月4日 更新日:

2019/8/27

仕事帰りに一旦家に帰り、茶々丸にごはんだけあげて息子の送迎の方にお願いし、息子と外で待ち合わせて息子のカットに行ってきました。

カットの間気になるのでカメラで様子を見てたらケージの中で壁に向かって吠えてたんです。

多分中途半端にあたしが家に一回帰ったので余計に不安にさせてしまったのかも…🙈

初めてカメラで話しかけてみました。

声を聞いてキョロキョロとしてましたが、 吠えるのはやめて少しだけど落ち着いた感じになったのでよかったです🥨

f:id:hotchacha:20190903220808j:image

玄関を開けたら数回吠えてからくうくうと喜んだ声を出してはしゃいでたんですが

しばらくしたらガラスに写った自分の姿を見つけてしまった🙅‍♀️

f:id:hotchacha:20190903221751j:image

そんな自分に威嚇して吠えたり唸ったりしながらベランダからは少しずつ離れて行ってます😄

f:id:hotchacha:20190903221834j:image

意外と気が弱いのかも笑

f:id:hotchacha:20190903221847j:image

いつか自分がトイプードルであることに気がつく日が来るのかなぁ?

-グッズ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金木犀の匂いと運動不足の匂い。散歩は大事だなと思いました。

これまでのブログは書き溜めて、アップしてきたので、いつ、どの時期に茶々丸がなにをしてたのかがわかるように、日付を入れていました。 ですが、ようやく、リアルな日常の日時と重なって来てくれました&#x1f …

大学病院、治療が現実のものとなるかもしれません。

息子が高熱を出して更新が遅れました。 2019/7/11 治療ができるかもしれない! 初めてそう聞かされたのは息子がまだ5才頃だったような記憶があります。 今日は息子の3ヶ月に一回の定期検診の日 2つ …

最近少し大人になってきたのかも👴

茶々丸が少しずつ大人になってきたのかもしれません。
飼いだしたときはこの子は2歳になっても落ち着かないのかもって思っていました。
でも最近の茶々丸を見ていると、2歳ぐらいになったら落ち着くのかもしれないな〜と思えてきました。

狙った獲物は逃がさない

2019/8/13 車で買い物に行こうと思ったら蜘蛛が巣を張ってました。 同じ蜘蛛ではないと思うけどあたしの車はよくそんなことがあります。 そのまま買い物に行き、目的地についても蜘蛛はしっかりと巣ごと …

あの犬がおもちゃを破壊しました。またです。

この前、職場の友達にもらったうさこ 結構長持ちしたけど、やっぱりやられた… 👻ちーーーん👻 こんなこと姿になってしまいました😭 これね、洗濯したんですよ …