ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

今朝、茶々丸が扇風機の線を噛んで感電してしまいました。

2019/8/11

 

危なくないように、いろいろとすごく気をつけてたのにやってしまった😨

 

あたしはお風呂に入ってて、娘と息子は茶々丸と同じ部屋で寝ていた。

茶々丸は当然サークルの中にいたんです。

 

お風呂の扉を開けたと同時に娘と息子の声が…

お母さん!茶々丸が変な声出してると!!

って

 

慌てて裸で体も拭かずにサークルへ

見ると茶々丸は扇風機の線を噛んで固まり、弱々しい声を出していました。、

見た瞬間死んだなって思った。

 

そう思うと同時に茶々丸の口を開き線を取り抱き抱えました。

怯えた様子はあったけどやけどしてるような感じではなかったのでしばらく様子を見ることにしました。

 

とりあえず体を拭いて服を着よう

いつ病院へ走らないと行けないかわからない。

 

咄嗟の行動だったのと、扇風機がコンセントに繋がってたけど動かしてなかったことが幸い大きな事にはならなかったかど、もし動かしててあたしも濡れた体で茶々丸に触れてたらお互いに感電してアウトやったのかなと冷静になって考えたら恐ろしいことしてました。

 

備えあれば憂いなし

感電の際の行動など、きちんと勉強して知識を入れておかないといけないと反省です。

 

f:id:hotchacha:20190812101926p:image

 

茶々丸はこいつにやられた。

 

手を出してガジガジしてるうちに線に手が届いたと思うけどありえない。

ほんま届かないようにめちゃくちゃ気をつけてたのに

 

ただ、感電を心配してというよりも、線を噛まれないようにという人間都合でしたが、

 

f:id:hotchacha:20190812101934j:image

 

茶々丸にぐったりした感じはないけど、

やっぱり、おとなしい

こんなふうにじっとできることはまずないので😆

 

 

f:id:hotchacha:20190812111346j:image

これはあたしの二の腕の内側ですが、気がついたらこんなことに。咄嗟の事だったのでまずは落ち着けて(あたしも落ち着け)様子を見ようと必死でした。

 

とにかく茶々丸もあたしも無事でよかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )