ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

散歩 日常

何の病気?心配だらけです。

投稿日:2019年8月18日 更新日:

2019/8/9

1週間くらい前に気がついたんだけど

ここに円形脱毛みたいのができてる。

大丈夫?

f:id:hotchacha:20190809071322j:image

円形脱毛症になるほどストレス与えたかなぁ?

もしくは換毛期?でもネットで調べたら換毛期は季節の変わり目ってなってる。じゃあなに?

皮膚の病気にしては特に痒がってもないし、皮膚に炎症があるようにも見えない。

とりあえずもう少しだけ静観することに

…今年の流行語になるのかなぁ~🤔

f:id:hotchacha:20190809071411j:image

今日も散歩の帰りに

例の黒猫ちゃんに出会いました。

誰かがこの辺りで餌をあげてるみたいで

餌らしきものを時々見かけます。

そう言えば、うちの近所の公園でスズメにと食パンをちぎって置いてる人がいるんですけど

茶々丸はその食パンを食べようとするんです🙈

散歩に行く時はご飯前なので空腹なのもあるのかも知れませんがパンはわんこに食べさせたらダメですよね😆

f:id:hotchacha:20190818012345j:image

そんなスズメに食パンをあげてるおじさんにもすっかり懐いて、茶々丸の大好きな人リストにも入っている人の1人です。

…って86くらいなのでおじいさんですね

でも70くらいにしか見えないですよ~

今どきは皆さん年齢不詳な方が多いように感じます。

ちなみにあたしもそんな1人です笑

(言ったもの勝ち(´艸`) )

-散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり丈夫なおもちゃが欲しい

 2019/9/5 もうひとつ、息子がAmazonでワニのおもちゃを購入してくれました。 2日間はいい感じで遊んでくれてて、丈夫なんかなって思ってたけど そんなことは全くなくて もうゴミ箱行 …

大学病院、治療が現実のものとなるかもしれません。

息子が高熱を出して更新が遅れました。 2019/7/11 治療ができるかもしれない! 初めてそう聞かされたのは息子がまだ5才頃だったような記憶があります。 今日は息子の3ヶ月に一回の定期検診の日 2つ …

バリカン買ってみた。

2019/6/30 せめて肉球だけでもカットができたらと思ってバリカンを購入。 肉球のところに毛が生えてくると滑ってしまうのでかわいそうだなぁと思いながらも、あたしにうまくカットができるとも思えない。 …

特訓の成果

2019/5/11 先日取りつけた網戸専用犬猫出入口。 その後も毎日毎日、特訓を繰り返しました。 根気強く物事に取り組めないあたしですが、茶々丸と暮らし始めてから気が長くなり、根気も強くなって、いろん …

何の変哲もない柵。

2019/6/9 とにかく水が大好きで水の音が聞こえてくると落ち着かない茶々丸。 洗い物してる時や、茶々丸のトイレを洗ってる時、あたし達がお風呂に入ってる時はほんと落ち着かない。 特にあたしがお風呂に …