ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

トリミング行ってきました。茶々丸が寂しそうでした。

2019/7/22

今日はひと月に1度が定番となりつつあるトリミングの日でした。

 

今までは預けても茶々丸はサロンのお姉さんに夢中であたしとの別れを惜しむ感じはゼロだったんですけど、今日は子供で言う後追いのような感じで置いていかれることを察して追いかけようとしてました。

 

 

すっかり家族になれたのかな?だとしたらうれしいですけど~。。 

 

2時間ほどして連絡あったので迎えに行ったら普段通りの茶々丸でした笑

 

 

あっ!仕上がりは可愛く仕上がってて別犬~に😊👌カットは今回も6ミリにしてもらいました。

 

f:id:hotchacha:20190725094419j:image

 

 

さっきまで夕立ちで凄い雨が降ってたので、乗り物酔いするかもしれないけど車で迎えに行きました。家から3分くらいだったので大丈夫でしたが、やはり車の中は落ち着かないみたいです(^-^;

 

 

以前、ハーネスをつける時にかなり苦戦しててコングを使って上手くつけれるようになったと書いたんですが、それが通用したのはほんの数回でそれ以降はやはり苦戦が続いてました。

 

高いところへ乗ると大人しいって習性?を利用してキッチンのイスに乗せるようにしたら完璧と言えるほど素早くハーネスを付けれるようになりました。