ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

散歩 日常

見守りカメラ買いました。結構いいです!

投稿日:2019年8月4日 更新日:

2019/7/18

ココ最近、いよいよセミがケンカを売ってくる時期に突入しました。いやほんまうるさい( ˊᵕˋ ;)💦

どうも茶々丸はセミが苦手な様子😄

セミの鳴き声が大きな所は行きたくないようで立ち止まります。

f:id:hotchacha:20190727000915j:image

セミがどんなものか?鳴き声しか聞いたことがない茶々丸は辺りをキョロキョロ見渡して足を進めようとはせずにお決まりの顔の前で❌のマークを両前足でします笑

結局反対側に進んでテキトーに歩いて帰ってきました。

以前より茶々丸のお留守番時の様子が気になるから、ビデオカメラをセットして行こうと思いつつ朝はいつもバタバタしててできずじまい。

Amazonのセールの期間だったので検索してたらコンセントにさすだけでいける360℃カメラを低価格で見つけたので息子と相談して買うことにしました。

日中の様子を見たりマイクで話しかけたりできるもので、様子もスマホでアプリを取って設定すれば簡単に見れるものです。

それと合わせてアマゾンエコー、Alexaも検索🖥

これは以前より体の不自由な人にいいのではって思ってたので、息子にも便利だと思いいつか買いたいと思ってました。

セールと聞いたらなんか買わな損やなって思うのは大阪人の性でしょうか笑?

ってことでAlexaも思い切って購入しました。

-散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バリカン買ってみた。

2019/6/30 せめて肉球だけでもカットができたらと思ってバリカンを購入。 肉球のところに毛が生えてくると滑ってしまうのでかわいそうだなぁと思いながらも、あたしにうまくカットができるとも思えない。 …

健康を保つための習慣

2019/6/1 今日、早くも6月に入りました。 6月と言えば虫歯予防デーらしいですね。 ってほんまかな?笑 先日の動物病院での受診以降、本格的なハミガキに向けての練習をしてきました。 これを参考にし …

怖いけど気になる。でも怖い、でも。。。

2019/9/1 吹き戻し? そんな名前のような気がする~ 息子の呼吸器のリハビリに我が家ではこのピロピロを使ってます。 茶々丸に吹いてみるとめっちゃ怖がって 逃げ回ってます。 逃げ回りながらも好奇心 …

どうしたのかな?

2019/4/19 普段は仕事から帰ってきて出かけることはあまりないんですが、まあ、たまには友達と飲み🍻🍺に行くこともあります。 そういえば茶々丸がうちに来てから飲みに …

エリザベスカラーの変更のため動物病院へ。

2019/7/6 昨日、甲子園から帰ってきたら傷口に貼ってあった防水のテープが剥がれてて見当たらない💧(娘いわく食べたのかと…。)ほんまかいな笑 これではもろに傷を舐められ …