ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

見守りカメラ買いました。結構いいです!

2019/7/18

ココ最近、いよいよセミがケンカを売ってくる時期に突入しました。いやほんまうるさい( ˊᵕˋ ;)💦

 

どうも茶々丸はセミが苦手な様子😄

セミの鳴き声が大きな所は行きたくないようで立ち止まります。

 

 

f:id:hotchacha:20190727000915j:image

 

 

セミがどんなものか?鳴き声しか聞いたことがない茶々丸は辺りをキョロキョロ見渡して足を進めようとはせずにお決まりの顔の前で❌のマークを両前足でします笑

 

結局反対側に進んでテキトーに歩いて帰ってきました。

 

 

以前より茶々丸のお留守番時の様子が気になるから、ビデオカメラをセットして行こうと思いつつ朝はいつもバタバタしててできずじまい。

 

Amazonのセールの期間だったので検索してたらコンセントにさすだけでいける360℃カメラを低価格で見つけたので息子と相談して買うことにしました。

 

日中の様子を見たりマイクで話しかけたりできるもので、様子もスマホでアプリを取って設定すれば簡単に見れるものです。

 

それと合わせてアマゾンエコー、Alexaも検索🖥

 

これは以前より体の不自由な人にいいのではって思ってたので、息子にも便利だと思いいつか買いたいと思ってました。

 

 

セールと聞いたらなんか買わな損やなって思うのは大阪人の性でしょうか笑?

ってことでAlexaも思い切って購入しました。