ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ 日常

クレイマー!クレイマー?

投稿日:2019年8月3日 更新日:

2019/7/17

エリザベスカラーを返しに病院へ

今日は1日エリザベスカラーを持ち歩きながら外回り🚴してました😄

茶々丸なしで動物病院に来たのは初めてで、暴れる茶々丸が居ないのでなんか平和~笑

しばらく待ってたら受付から呼ばれ今回借りた分のエリザベスカラー分の返金額を渡されました。

「あの、この半額返金って途中でエリザベスカラーを交換したからですか?それとも返却したら半額返ってくるシステムになってるですか?」と尋ねたら後者でした。

ンンンん ということは!!

「1度借りて傷口に届いてしまう物だったため交換してもらい半額戻り、今回借りた分を全額払って今日半額が戻るということは1つ分払って返金なしですよね?」受付の人はサイズが違うと金額が変わるのでと言うのですが納得できず、最初に付けてもらった物では傷口に最初から届いてしまってて交換となったのにこちらの落ち度ですか?と食らいつき(*´艸`)

先生に聞いてみないとなんとも💧と言いながら、先生に聞きに行ってくれました。

最初の交換の段階で全額返金しないといけなかったと説明があり返金してもらえました。

これってあたしがうるさいのかな?

また気持ちよくその病院を使いたいと思ったので言ってみました😊

f:id:hotchacha:20190727000413j:image

問題のエリザベスカラーを付けてた張本人は呑気にティッシュを盗み食いしてました笑

元気すぎる🎵

人との関わりで感じるのはほんまいい加減な人はいい加減やなぁって思いながら、もしかしたらおかしいのはあたしの方かもしれんなぁって逆に感じたりすることがありますが、皆さんはどうですか? 

-グッズ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近少し大人になってきたのかも👴

茶々丸が少しずつ大人になってきたのかもしれません。
飼いだしたときはこの子は2歳になっても落ち着かないのかもって思っていました。
でも最近の茶々丸を見ていると、2歳ぐらいになったら落ち着くのかもしれないな〜と思えてきました。

複雑な気持ち

2019/5/10 人は大好き!!! でも、わんちゃんはちょっと怖い…。 でも、結局は気になる。 そんな複雑な気持ちを抱えた茶々丸。 茶々丸の散歩中の様子なんですが、わんちゃんを連れてる飼い主さんを見 …

自宅でやんちゃ犬のシャンプーは過酷という話

今日は、暴れやんちゃ犬である茶々丸のシャンプーの日です。 茶々丸は、水は好きだけどシャンプーやドライヤーは嫌いなようで、今回は今まで以上に苦戦しました。 空気で膨らませるベビーバスを使いキッチンのシン …

やんちゃ犬と、すっかり恒例となった月一回のトリミングへ。

2019/10/17 恒例となった月イチでのトリミング 今回もハロウィン仕様での記念撮影📸 大きく成長してるのがよくわかる。。。。 春にはこんな感じで幼かった茶々丸が、秋にはこんな感じ …

前から恐れていたこと

2019/4/7 わんちゃんって赤ちゃんのうちからほんとに短い期間で色々なことを経験するんですね。 2ヶ月もしないうちに、 3回のワクチンが終わって、 狂犬病のワクチンも終わって、 散歩ができるように …