ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ 散歩 日常

去勢手術から6日。今日はついに抜糸!

投稿日:2019年7月21日 更新日:

2019/7/8

やっと抜糸!!

きれいに傷は引っ付いてるようで特に問題もなく無事に抜糸してもらえました。

「傷口はきれいになってるけどせっかくきれいになっててもまた舐めたりすると困るので、エリザベスカラー持って帰ってもらってまた舐めるようならお留守番や寝る時は付けてください。いらなくなったらカラーだけ返しに来てくれたらいいので」

f:id:hotchacha:20190709161639j:image

いやー、それにしてもエリザベスカラーないと動きやすそう~

嬉しそうに見えるのは気のせいかもしれないけど、なんか足取りが軽いように感じます🎵

とりあえずエリザベスカラーはまだレンタル中なので返金のことを聞くのはまた次の機会になりましたが😁

f:id:hotchacha:20190709161645j:image

帰ってきてから、娘のお気に入り??のジンベイくんを貸してもらってはしゃぎまくってかじりまくって振り回しすぎてジンベイくんが重症になりそうだったので取り上げました笑

とにかく無事に抜糸が終わり、エリザベスカラーも外れて一安心です。

試しにエリザベスカラーを付けようと試みたのですが、思い切り噛まれましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

-グッズ, 散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しつけの大切さを実感。

2019/4/9 夜中に吠え始めてから2日が経ちました。 それまでは、ケージの中にクレートを開けたまま入れてたんですが、クレートに入るとなぜか興奮して吠えるんで、クレートは入れないようにしました。 そ …

服の必要性とは

2019/3/25 これまでのあたしは、わんちゃんとは無関係な生活を送ってきました。 なので、服を着ているわんちゃんを見ると、わんちゃんはそんな物着たくもないのに、かわいいからって理由で着せてる飼い主 …

ムツゴロウに負けません😄

2019/8/31 めずらしくあたしが連日の外出 行く時に不安にさせないように茶々丸に「お母さんでかけるからね」と言い聞かせる。 拗ねてふて寝 僕も連れていけ!! あたしが出かける時はなぜかベッドを被 …

大学病院、治療が現実のものとなるかもしれません。

息子が高熱を出して更新が遅れました。 2019/7/11 治療ができるかもしれない! 初めてそう聞かされたのは息子がまだ5才頃だったような記憶があります。 今日は息子の3ヶ月に一回の定期検診の日 2つ …

悪いところは親譲り

2019/9/9 あたしと息子は性格が似てます。 悪いところばかり似てます。 なのですごく衝突することが多く喧嘩になります。 その上、どちらも折れずに自分の主張と相手の批判をするばかり&#x1f62b …