ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

エリザベスカラーの変更のため動物病院へ。

2019/7/6

昨日、甲子園から帰ってきたら傷口に貼ってあった防水のテープが剥がれてて見当たらない💧(娘いわく食べたのかと...。)ほんまかいな笑

これではもろに傷を舐められてしまうことから予約のできる9時半まで待って病院に電話をかけた。

エリザベスカラーの交換が必要なため予約無しで来てください。と言われたので娘の運転で病院へ🚗 ³₃

f:id:hotchacha:20190706110138j:image

受付してしばらくしたら受付の人が来て診察しないといけないんですが、飛び込みなので2時間くらい待ってもらわないといけないかも...。

夕方の診察始まる30分前を目指して来てもらったらそんなに待って貰わなくてもいけると思うと言われて、こんなに暴れる茶々丸と2時間は待てないし、エリザベスカラー変えるだけやからと思って息子もそのままで待たせてるし、トイレ介助とかもいるし一旦帰ることに。

しかし、予約無しで来てと言われたから行ったのになぜ???🤷‍♀️とは思いつつ夕方に再度病院へ🚗 ³₃

30分待つとすぐに呼ばれて、エリザベスカラーのサイズを大きくすると首が細くて抜けてしまうのでガムテープで補強してもらいました。

f:id:hotchacha:20190720200009j:image

先生より「返金があるので受付で呼ばれるの待ってください。」と言われ、やっぱ返金あるよなぁって安心して受付で会計へ。

ん...?今まで付けてたエリザベスカラーの半額分の返金。。

今日つけてもらったエリザベスカラーの金額が全額で差引の精算をされてたので受付で半分だけ返金?と確認したらサイズが変わったので、今日のを返してもらったら半額返金しますとの説明が。

なんか納得できなかったけどどちらにしても2日後に抜糸に行くので、その時に確認しようと思って帰りました。