ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

日常

阪神の試合を観に甲子園へ。茶々丸はお留守番です( ˙³˙)

投稿日:2019年7月18日 更新日:

2019/7/5

今日はトラキチの息子とあたしの妹の3人で甲子園へ行ってきました。

対戦カードは阪神VS広島

チケットが三塁側しか取れなくて、今日は三塁側のブリーズの車椅子席で参戦🎵

来たからには勝って欲しいです。

f:id:hotchacha:20190706105910j:image

ショップで梅野のリストバンドを買おうと思ったら3種類のうち2種類は売り切れで、ジャイアンツカラーのリストバンドだけが残ってました。当然それは買いません笑

なので梅野の写真入りタオルと糸原の写真入りタオル、あと糸原のリストバンドにしました。

その時にくじ引きができる券をもらったので妹に引いてもらったらこんなチロルチョコが当たりました👌

f:id:hotchacha:20190706105923j:image

さて、一番大事な試合結果は。

先発は岩田と大瀬良でスタート。

大瀬良は強敵なのでちょっと不安でした。

岩田が2回表に犠牲フライを打たれ1点を先制されてちょっと嫌な感じ。

打線の援護がなかったのですが、岩田はそのあとは無失点で粘ってくれました。

すると味方が5回裏にマルテの同点ソロホームラン、6回裏に糸井の2点タイムリー、と3点もの援護をくれました。

あとは阪神の強みの中継ぎが3イニングを抑えて勝てました。

3-1で勝利できたということで、最後の最後までみんなで六甲おろしを歌って帰りました。

その日はお天気の心配もあったのでakippaの駐車場を利用。

球場近くの所だったので便利でした。

車のためノンアルコールだったんですが、売ってるところが2店舗しかなくて買うのも大変でした。

売り子さんにも持たせてくださーい。

家に帰るとお姉ちゃんとお留守番していた茶々丸は大喜び。

f:id:hotchacha:20190718204233j:image

ほんとにこの子は可愛いなぁ。(親バカ)

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学病院、治療が現実のものとなるかもしれません。

息子が高熱を出して更新が遅れました。 2019/7/11 治療ができるかもしれない! 初めてそう聞かされたのは息子がまだ5才頃だったような記憶があります。 今日は息子の3ヶ月に一回の定期検診の日 2つ …

お盆休み長すぎ~

2019/8/14 お盆休みもあと一日となりました。 休みの日はほとんど引きこもりがちなインドア派のあたしたちは特にどこにも行ってませんが…(↑▽↑) 今日も台風の影響で風が強く、茶々丸は怖がり直ぐに …

今朝、茶々丸が扇風機の線を噛んで感電してしまいました。

2019/8/11 危なくないように、いろいろとすごく気をつけてたのにやってしまった😨 あたしはお風呂に入ってて、娘と息子は茶々丸と同じ部屋で寝ていた。 茶々丸は当然サークルの中にいた …

あれ??よく見ると茶々丸の毛が…。

2019/7/3 右の前足の真ん中あたりの毛が抜けてる? あれ?昨日病院につれて行く前にブラッシングしたけどこんなのあったかなぁ? その部分の写真を見てもらいたかったので撮ろうと思ったのですが、写真を …

うちの犬は二足歩行が得意。型はスクエアなのかな?

2019/9/22 おそばのサラダ。 以前会社の忘年会かなにかで行ったお店でおそばのサラダが出てきて、すごく美味しかったので、真似するようになりました。 我が家ではすっかり定番になりました。 そのとき …