ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おもちゃ 散歩 日常

あれ??よく見ると茶々丸の毛が…。

投稿日:2019年7月16日 更新日:

2019/7/3

右の前足の真ん中あたりの毛が抜けてる?

あれ?昨日病院につれて行く前にブラッシングしたけどこんなのあったかなぁ?

f:id:hotchacha:20190714121135j:image

その部分の写真を見てもらいたかったので撮ろうと思ったのですが、写真を撮ろうにも暴れて無理でした笑

診療明細を見たら、術中点滴って書いてあったのでネットで調べたら点滴をするときに毛を剃ってその部分に固定するって書いてあるのを見つけ「あっ!これやわ」と思い安心しました。

たった一日にして去勢手術やエリザベスカラーのストレスで毛が抜けたのかと心配しました笑

初心者飼い主なので先生言うてくれないと🙈ですよね~

去勢手術の時に上2本、下1本の抜けそうにない乳歯を抜いたのですが、痛みはないのか噛む力がさらにパワーアップしたのかお気に入りのブタのおもちゃのしっぽが大変なことに…。( °_° )

ブタのしっぽちぎれる💧

f:id:hotchacha:20190715102914j:image

縫って補正することも考えましたが、どうせ引きちぎると思うし誤飲のないようにハサミでちょん切ることにしました。残酷🙈

エリザベスカラーもストレスだろうし、なるべく散歩に行くようにしようと思い散歩に~

そこで不気味なきのこを発見!

f:id:hotchacha:20190715103136j:image

なにこれ?食べたらどうなるのか興味津々ですが食べません(*´艸`)

-おもちゃ, 散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学病院、治療が現実のものとなるかもしれません。

息子が高熱を出して更新が遅れました。 2019/7/11 治療ができるかもしれない! 初めてそう聞かされたのは息子がまだ5才頃だったような記憶があります。 今日は息子の3ヶ月に一回の定期検診の日 2つ …

やっぱりお気に入り

2019/4/20 茶々丸がうちに来て2ヶ月と18日になり 24日には生まれて5ヶ月になります 来た頃と変わらずやっぱりこのブタのおもちゃがお気に入りで、早くもこの子で3代目になります。(汚すのはやす …

お盆休み長すぎ~

2019/8/14 お盆休みもあと一日となりました。 休みの日はほとんど引きこもりがちなインドア派のあたしたちは特にどこにも行ってませんが…(↑▽↑) 今日も台風の影響で風が強く、茶々丸は怖がり直ぐに …

初めての散歩🐕

2019/3/10 やっと散歩できるようになりました♡ そう思うのは飼い主だけ?? 当の本人は、ん?本犬かな?笑 とにかく茶々丸は外の世界が怖いみたいでめっちゃ震えます。 歩き出したかと思うとすぐ抱っ …

ワクチン接種の日

2019/2/9 うちに茶々丸がやって来て1週間。 事前に勉強はしていたものの、「これはどうしたらいいんかなぁ?」と疑問に思うことが出てきます。 そういうとき、まずはネットで検索しますよね~ ただ、ネ …