ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

手術当日。去勢手術後の茶々丸の様子。

2019/7/2

今日は去勢手術のため、予約していた12時少し前に動物病院へ

17時40分にお迎えで、帰りは歩いて帰れるとのことでした。

車酔いする茶々丸を手術前に車に乗せて病院に連れていくのはかわいそうなのでどうして連れていこうか会社の先輩飼い主に相談したら、自転車の前カゴに入れて押して行ったらどうかと言われ、なるほどと思ったのでそうすることにしたんですが

家を出で500メートル程でなんと茶々丸は前カゴから飛び降りてしまいました。

リードを長めに付けてたのでケガはなく大丈夫でしたがびっくり( °_° )

一旦自転車を家に戻し、結局歩いて行くことにしましたが、クレートが病院で必要かと勝手に思い持って行ったのですがいらなかったです笑

プラスチックタイプのクレートすごく重いですよね💧

間で仕事に行き、引取りの時間に病院へ迎えに行ってエリザベスカラーの茶々丸と対面

すごく喜んでいて、この数ヶ月ですっかり家族と認識してるように感じました。

帰りも歩いて帰ったのですが、エリザベスカラーが邪魔して思うように歩けなくて半分は抱っこ( ̄▽ ̄;)

家に帰ってからのエリザベスカラーの嫌がり方は酷くなんとか外そうと必死!!!でした。

f:id:hotchacha:20190714091332j:image

f:id:hotchacha:20190714091339j:image

f:id:hotchacha:20190714091344j:image

これがあると顔に手が届かないのでイライラするんですね。人間でもそうなりますよね~

夜になって気がついたのですが、このエリザベスカラー傷口を舐めないように付けられてるはずが何かの拍子に傷口に貼ってある防水のガーゼのあたりまで舐めれてしまってるんです...。

ガーゼが貼ってあるから大丈夫ですがこれはどうしたもんか( ̄▽ ̄;)

しばらく様子を見て病院に電話してみます。