ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ トリミング 日常

バリカン買ってみた。

投稿日:2019年7月14日 更新日:

2019/6/30

せめて肉球だけでもカットができたらと思ってバリカンを購入。

肉球のところに毛が生えてくると滑ってしまうのでかわいそうだなぁと思いながらも、あたしにうまくカットができるとも思えない。

でも、トリミングにそんな頻繁に連れていってあげられる時間もお金もないし、月イチで家でシャンプーして月イチトリミングに連れていくのが精一杯なので購入することにしました。

茶々丸は2日後に去勢手術を控えているし、それが終わったらしばらくシャンプーもできないってことで、今日シャンプーするので、ついでに初めてバリカンも使ってみました。

肉球の毛と体の毛は短くカットしてもらっているのでまだ大丈夫そうなのでとりあえず伸びて目にかかる顔の毛をカットをしてみました。

でも全然上手くできひんかった笑

茶々丸が暴れるからってのもあるけど、あたしの要領の悪さのせいもあります。🙅‍♀️

f:id:hotchacha:20190713121316j:image

まあ最初やしとりあえずやれるだけ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

このパッケージのわんちゃんが茶々丸に似てるのでこれにしました。(あほか笑)

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コードレスバリカン ミニ(1コ入)
価格:973円(税込、送料別) (2019/7/14時点)

楽天で購入

シャンプー終わりのドライヤー。

わんちゃん用の欲しいけど、月イチのためだけに購入するのもなんかもったいない気がする。と思ってしまって購入に至っていない関西気質の(?)ケチケチ飼い主です(´∀`)

f:id:hotchacha:20190713122655j:image

今回から寄生虫対策用の薬を近所の動物病院で購入した「ネクスガード スペクトラ」に変更。

でも問題なく食べてくれたので安心です🥖

-グッズ, トリミング, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬が来るまで、飼うための準備を進める

2019/1/26 犬を飼うにあたって我が家はみんな知識ゼロ笑 まずは本屋で本を購入。  って言ってもどれがいいのかわからない…。 とりあえず【トイプードル】ってストレートなタイトルの本を買 …

いちゃいちゃしてます。

2019/6/29 なぜか、茶々丸は息子のベッドが好き。 茶々丸がベットに居るときに息子が近づくと、口や耳、鼻の穴までも舐め回すんです。 息子は手を上げられないので完全なる無抵抗で茶々丸の思い通りです …

やんちゃ犬の散歩のためにうんち袋などを購入しました。

2019/9/30 今日で9月も終わり。 明日からもう10月です。 毎年毎年言ってる気がしますが、早い!! 最近は、すっかり犬が生活の中に溶け込んで、百均に行っても「なにか茶々丸にいいものないかなぁ~ …

犬を飼いたい

2019/1/21 「犬飼いたい。」 そう言い始めたのはいつからかなぁ。 はっきりとは覚えていないけどかなり前からの息子の希望でした。 でも、息子のことや家のことをするだけでもかなり大変。 しかも犬を …

吠えんのか甘えんのかどっちやねん✋

2019/9/7 昨日の側弯症の手術に関しての補足ですが、側弯症の手術をしたのは、車椅子生活を長く送ってると背骨が曲がってきて酷くなると呼吸器の障害が起こってきたり、手術もできなくなってしまうらしく早 …