ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

いちゃいちゃしてます。

2019/6/29

なぜか、茶々丸は息子のベッドが好き。

茶々丸がベットに居るときに息子が近づくと、口や耳、鼻の穴までも舐め回すんです。

息子は手を上げられないので完全なる無抵抗で茶々丸の思い通りです😁

でもそうやって仲良くじゃれあってるとこっちとしてはうれしいですね~🎵

あたしに懐いてくるときよりも息子と仲良くしてる方がうれしいのは親心かな??

f:id:hotchacha:20190710170352j:image

⬆️この偉そうな態度をどう思いますか?笑

体重は4.2㌔で体長はわからないですけど、体も結構長くて伸びるとほんとにデカいんです🙈

こうやってベッドを被るのは体が大きくなっても相変わらず気に入ってるようで何ヶ月経っても被ってます。

f:id:hotchacha:20190630160720j:image

この下の写真で見てもらうと長さがわかりやすいかもしれないです。

動物病院に行った時に先生に茶々丸の大きさを尋ねたら、もうこれくらいで止まってこれ以上大きくならないってことと、ご飯の食べさせ過ぎとかそうゆうこともないってことを言われたので安心しました  ε-(´∀`*)

f:id:hotchacha:20190710170422j:image

茶々丸が行ってる動物病院では犬猫以外にも、色んな種類の動物を見てもらえるので、わざわざ遠くから高速を走って連れてきてはる人も結構います。

この前は、オカメインコを連れてきてたご夫婦がいたんですけど上のくちばしが下に曲がってしまってご飯が食べれないからと言うことで連れてこられてたみたいなんですけど、腎臓が悪く、それでくちばしが曲がってしまったと教えてくれました。

人間と同じように内臓が悪いと骨や爪に異常が起きたりすることと同じらしいです。

でも、体重は全然減ってないようで安心してはりました。

普段は奥さんのそばにずっといて、寝る時も一緒に寝るらしくて、奥さんが留守の時には寂しがって鳴いたり、ご主人をつついたりするそうです。(⑅ˊᵕˋ⑅)