ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

学習能力が高すぎてびっくりします。

2019/6/24

最近、大人になったと思うことが増えました。大人になってずる賢くもなった茶々丸。

でも、全部バレてますけど笑

マットをかじったり、

カーテンを引っ張ったり、

テーブルの上のメモやティッシュをとったり、

ふすまの壁紙を破ったり。

とにかくありとあらゆるものを口に入れようとします。

そこはほんま人間の赤ちゃんと同じですね笑

f:id:hotchacha:20190625204455j:image

でも最近はさらに知恵がついてきて、何かを口に入れてる時にあたしが茶々丸に気付いてぱっと見ると、口の動きを止めてあたしを見つめてきます。

「ん?ボクは何も口に入れてません」と言わんばかりの態度です。

でも、もちろん食べてるのはバレてるので飼い主がそんなことにだまされることはありませんꉂ(ˊᗜˋ*)

やっぱり見つかった!ってことでとにかく逃げまくるんです。

その行動には遊んで欲しいという気持ちや、追いかけられて嬉しいという気持ちがあるからなんでしょうか?

だとしたら可愛いなと思ってしまいますね🙄

f:id:hotchacha:20190625204647j:image

今日のお散歩は紫の朝顔がたくさん咲いてる歩道を歩きました。

飼い主からするとすごくきれいだったんですが茶々丸は全く興味なし。

そらそうか、、犬は花なんか興味ないよね。。