ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

あー、お外に行きたいよー

2019/6/16

茶々丸はお外が大好きです。

でも、お天気が悪い日や、お日さんが照ってて暑い日、仕事が忙しかったりしてお散歩に行けない日もあります。

そんな時はベランダの隙間からいつもお外を眺めています。

後ろから見るとかわいいけどかわいそうでもあります...。

言ってみれば飼い主都合ですからね💧

f:id:hotchacha:20190616163744j:image

でもどんなに必死に覗いても家の前の遊歩道と建物の裏庭しかみえません笑

唯一自慢できるうちの広めのベランダで、茶々丸は走り回ったり隣の人がベランダに出てくるときに呼んで遊んでもらっています。

人懐っこい茶々丸は隣の人がそこにいることに気が付くと激しくクウクウと呼びかけて、とても優しい隣人さんは「茶々丸ちゃんいるの?お顔見せて」などど声をかけてくれます。

さらにお散歩に行く時に廊下で人と会っても、やっぱり喜んでしっぽを振りながら寄っていったりしてかわいがってもらってます。

外で会う見知らぬ人にも同じようにしようとするんですけど、中には犬が苦手な人もいるし、茶々丸のはしゃぎ方にびっくりする人もいるのでそこは飼い主としても気をつけないといけないなと思っています。