ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

テレビの設置をしました。

2019/6/15

昨日ついにテレビが届きました。

ちなみにテレビは自分で設置しました。

なんかカッコつけましたけど、テレビの設置なんて線差すだけやし誰でもできますね。笑

今回買ったテレビはパナソニックの43型液晶テレビで、66,456円でした。(型はTH-43FX600)

つい先日壊れたテレビは42型のプラズマテレビで確か20万近くしたような記憶があって安すぎと思ってしまいました...。

って言ってももう10年前くらいですが( ¯꒳¯ )

壊れたテレビには地震対策として「不動王」をつけてたんですが、それを外すのがかなり大変でした。粘着力がすごすぎて取れない。大変な思いをしたのと同時に、だから震度7に耐えられるんだなと感心しました。

もちろん新しいテレビに張り替えました。

最近のテレビはコンパクトになっているので、不動王はむき出し。

茶々丸はそれがすごく気になるみたいで必死に爪でガジガジしていました。笑

f:id:hotchacha:20190614192738j:image

でもそこに立ちはだかるのが「不動王」。

茶々丸なんかにはビクともしません。

f:id:hotchacha:20190614192742j:image

それでもやっぱり何とかしたーいと言わんばかりの茶々丸😁

f:id:hotchacha:20190614192809j:image

ネットで安くで購入できたことはいいけど、壊れたテレビは処分しないといけないので、知り合いにテレビの引き取り相談したら、何やかんやで25000円かかるとのこと。

それはちょっと高いように感じたので他の方法を考えることに( •́ㅿ•̀ )

つい先日、自治会の夏祭りに向けてまっちゃまち(松屋町)に買い出しに行った時に、一緒に行った近所の人に相談してみました。

前に家電引き取ってもらったというおすすめのところを教えてもらい、ダメ元で電話すると、

テレビをなんとなんと1000円で引き取ってもらえるらしい!!!

これは安すぎて腰抜けちゃいます(๑°ㅁ°๑)‼

ですが、引き取りに来てもらったらうちのテレビはプラズマテレビということが判明😲

プラズマテレビは2500円での引き取りになってしまいます、、と言われました。

申し訳なさそうに言ってたんですが、2500円で引き取って貰えるなら不満はありません。

本当に感謝、感謝です😂