ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

何の変哲もない柵。

2019/6/9

とにかく水が大好きで水の音が聞こえてくると落ち着かない茶々丸。

洗い物してる時や、茶々丸のトイレを洗ってる時、あたし達がお風呂に入ってる時はほんと落ち着かない。

特にあたしがお風呂に入ってる時は結構クウクウうるさいらしく、息子が声を掛けてなだめてくれるけどあまり効果はないらしい。

いつも賢く留守番してくれてるし、かわいそうやからお風呂の間ケージから出したりしています。

でも、出してる間になんか悪いことしても俺には止められへんから行ったらあかん所は柵して行ってということで、百均のワイヤーネットを繋いで活用してます。

押したら簡単に倒れるような柵なんですが、一切倒そうとしない茶々丸。

倒そうとしないのは賢いから?

それともアホやから??笑

まあ、なんとなく行ったらあかんのかなと感じているんじゃないかなと思います。

お風呂場の前もこのように柵をしてお風呂に入ります。

f:id:hotchacha:20190609233204j:image

ベランダに出て遊んだりおもちゃで遊んだりしてるらしいけど、あたしがお風呂を上がるというのを察すると扉の前でちょこんと座って待ってるんです。

とにかくかわいい♡