ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

階段をCLEARしました。

2019/6/5

散歩の時、階段も嫌がらず自分で降りられるようになった茶々丸。

その時に動画とか写真を確かに撮ったはずなのに見当たらなくてここに載せることができませんでした…。

またの機会に載せたいと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

あたしと息子は同じ美容院に通っていて、同じ美容師さんが担当してくれてるんですけど、先日息子のカットに付き添った際にあたしの髪の話になって、

f:id:hotchacha:20190628015625j:image

左の後ろと右の横がいつもいつも跳ねる。

なので髪をもう少し短くした方がいいのかな?とか色々と相談してて、すると美容師さんから「洗って直ぐに乾かしてますか?」と聞かれたので「乾かしてない。息子をお風呂に入れ終わってそこからあたしもお風呂に入って、息子の髪の毛乾かしてからになるから。」と答えました。

そういえばその頃になると髪の毛はもう跳ねてます笑

我が家のドライヤーは LOUVREDO(ルーヴルドー)の復元ドライヤーなので、普通のドライヤーより速乾ではあるんです。とは言っても直ぐに乾かすのは時間かかるし、なかなか大変なんですよね( ̄▽ ̄;)

そのことを説明すると美容師さんはマイクロファイバーのタオルを使うとすぐ乾くのでおすすめだと教えてくれました。

ということで先日スマホを買った時に付いてたおまけのマイクロファイバーのハンドタオルで拭いてみました。

ほんとに水気がかなり取れました。

早速マイクロファイバー購入。(早い)

f:id:hotchacha:20190606002026j:image

Amazonのタイムセールを利用して4枚入の大判のバスタオルを選択しました。

茶々丸のシャンプー後にもあると便利なんじゃないかなぁ~って(*ˊ艸ˋ)♬*

当然、茶々丸が使うのは茶色です🐶