ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

もう散歩は慣れっこ。

2019/6/2

リードを新調しました。

散歩で見かけるわんちゃんの多くがこんな感じの伸びるリードを使っていたので、そういうリードの方がいいのかと思って、真似して買ってみました。

でも、慣れないからどうやって使ったらいいのやら(´・ω・`)

全然上手く行きません😫

f:id:hotchacha:20190602095003j:image

どれくらいの長さにして、いつ長くしていつ短くしたらいいの?

全く想像が膨らみません笑

暴れん坊の茶々丸は動き回ってしまうので、体に巻きついてしまいます。

ハミガキに続いてこちらもアタフタです。笑

最近はお散歩を怖がって「だっこ、だっこ」って言ってた茶々丸の面影はなく、想像出来ないほど好奇心旺盛なやんちゃ丸になって、今は草むらに平気で入っていったり、段をひょいっと登っていくこともあります。

一日一日成長していく茶々丸を見て嬉しさが増えるのと同時に、一日一日可愛いと思う気持ちも増して来ています。

でも、「ちょうだい」だけは未だに覚えさせることができていません。

賢い子やと思うんですけどあたしの教え方が悪いのかできるようにならないんですよね~。

誤飲などを防ぐ為にも覚えさせたいところです。