ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おもちゃ グッズ 散歩 日常

散歩前の強い味方「コング」

投稿日:2019年6月23日 更新日:

2019/5/26

お散歩に行く準備に相変わらず手を焼いています。

まずはハーネスを付けるとこからなんですがその段階でもうじっとできません💧

お散歩へ行ける嬉しさとハーネス自体が気になるのか、ハーネスをかじろうとしてきます…。

フードやおやつで釣ろうとしても全く落ち着くことができないので、もはやあたしの声も届いてないんやろうと思います。(>_<)

情報を詰め込みすぎた頭でっかちのあたし達は茶々丸が来るより前にコングを購入してたんですが、あまり使う機会がなかったんです。

f:id:hotchacha:20190621202006j:image

コングにチーズ

それでやってみたらどうなのかと思い、早速試してみたら難なくハーネスを付けることができました。

なんや!コング最強やん!(˙꒳​˙ )

コングが宝の持ち腐れにならなくて、ほんとによかったです♬︎♡(*´艸`)

人間にも犬にも言えることですが、しつけをするというのはほんと難しいですよね。

ふとしたときに、娘と息子のしつけも難しかったなあと思うときがあります。

茶々丸はこの何ヶ月かの間におすわり、お手、おかわり、待て、よし、ハウスができるようになったので、達成感もすごくあります。

さすが茶々丸賢いなあと思います(親バカ)

-おもちゃ, グッズ, 散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたは一体何をしているの???

2019/5/6 あの~、お兄さん〜。 それおもちゃじゃなくてベッドなんですけど…。 そこに運んで一体どうしたいねん( ´艸`) 謎の行動が多いことはすでに皆さんにもバレてるかと思いますが …

人が大好き

2019/3/18 茶々丸は人のことが大好きです。 歯医者に通うのが困難な息子のために月に一度、訪問歯科さんが来てくれるんですが、その人たちの姿を確認した茶々丸は、めちゃくちゃハイテンションになります …

ごはんのトッピング

2019/5/16 茶々丸の今日のごはんのトッピングは、ささみとプチトマト。 最近、フードの量を調整してフードの上に気まぐれにトッピングしてみたりしてます。 もちろんトッピング前にいぬのきもちの付録の …

安易すぎる茶色からの発想

2019/9/6 息子は13歳の時に側弯症の手術をしていて、 首の付け根からお尻の上のところまでの広範囲を金具で固定しています。 8時間近くの手術で、血が止まりにくい筋ジストロフィーであるため輸血で体 …

最近のごはん&トイレ事情

2019/3/31 茶々丸はごはんを食べるとき、高さの低い器を使っています。 それだと俯いて食べないといけないので、何か下に台があった方がいいんじゃないかという息子からの提案がありました。 なので、さ …