ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

散歩前の強い味方「コング」

2019/5/26

お散歩に行く準備に相変わらず手を焼いています。

まずはハーネスを付けるとこからなんですがその段階でもうじっとできません💧

お散歩へ行ける嬉しさとハーネス自体が気になるのか、ハーネスをかじろうとしてきます...。

フードやおやつで釣ろうとしても全く落ち着くことができないので、もはやあたしの声も届いてないんやろうと思います。(>_<)

情報を詰め込みすぎた頭でっかちのあたし達は茶々丸が来るより前にコングを購入してたんですが、あまり使う機会がなかったんです。

f:id:hotchacha:20190621202006j:image

コングにチーズ

それでやってみたらどうなのかと思い、早速試してみたら難なくハーネスを付けることができました。

なんや!コング最強やん!(˙꒳​˙ )

コングが宝の持ち腐れにならなくて、ほんとによかったです♬︎♡(*´艸`)

人間にも犬にも言えることですが、しつけをするというのはほんと難しいですよね。

ふとしたときに、娘と息子のしつけも難しかったなあと思うときがあります。

茶々丸はこの何ヶ月かの間におすわり、お手、おかわり、待て、よし、ハウスができるようになったので、達成感もすごくあります。

さすが茶々丸賢いなあと思います(親バカ)