ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

0.5歳になりました。

2019/5/24

来月には去勢手術の予約できるのかな?と思いながら今日は動物病院へ行って来ました。

 

ところが、まだ赤ちゃんの歯がかなり残ってるとのことで、先月と同じく、どの歯が抜けてどの歯が残ってしまうのかわからないとの診断。

 

特別急ぐ理由がないのであれば、もう少し先にしましょう。ということで手術は先送りにすることになりました。

 

f:id:hotchacha:20190524192806j:image

 

次は歯が生え変わってきたなぁと思ったら予約を取って来てくださいと先生。

全く自信のないあたしは、えっ。それ、私に分かります?って尋ねたところ

 

ちょっと待っててくださいと診察室から出ていき、院内を探してきてくれたようで、手に数冊のリーフレットのような物を持って先生が戻ってきました。

 

おバカなあたしにも分かるようにと、茶々丸に合うものを選んでくれて、歯磨きは徐々に今のうちから慣らしておいたほうがいいのでこれ見てやってあげてください。

そしたら歯の状態がわかるので、ある程度生え変わったと思ったら来てください。と丁寧に説明してくれました。

 

ありがとうございます(⑉• •⑉)

 

f:id:hotchacha:20190524220717j:image

 

帰宅してからさっそく茶々丸の歯を確認しました。

 

パッと床を見渡したら、茶々丸の乳歯が落ちてたのを見つけたんですが、気にしてなかったら見通してしまうような物です。

 

それを見てちっちゃ(*´艸`)

となんだかほっこりしてしまいました。笑