ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

ぺちゃんこ

2019/5/18

茶々丸の成長が止まらない。

からだか大きくなってきて、寝転ぶ時は最近はこんな感じで伸びてることが多いです。

伸びたらほんまにびっくりするほど大きい(๑°ㅁ°๑)‼

f:id:hotchacha:20190518100548j:image

今、毛も伸びてモフモフやから余計にそう思うのかもしれないですけどねー…。

カットってひと月に1回程度でいいのかなぁ?費用的なものもあるしそんな頻繁にも行けないし、かと言ってあんまり短くカットしてもらうのもどうなのかなぁと考えています。

夏場って夏場用のカットがあるんでしょうか?ただでさえ体温が高いのに、毛がモフモフしてたらさらに暑いのではと心配してしまいます。

茶々丸は人に会って嬉しくなるとテンションが上がりすぎて、あたしの言葉も聞こえてないし、落ち着くこともできません。

しばらくそんな状態が続くと、そのあとはぐったりします。

その時って体温は39℃以上あるんちゃうかな、と思います。めっちゃからだが暑いんですよ(^-^;

f:id:hotchacha:20190616102424j:image

わんちゃんはみんなも好きなのかもしれないけど、茶々丸は氷をあげると喜ぶので、そんな状態になったときは氷をあげることで対策しています。

でも、それでお腹を壊すと何のためにあげているのか分からなくなりますが笑