ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おもちゃ 日常

靴と茶々丸とわたし

投稿日:2019年6月14日 更新日:

2019/5/17

「部屋とYシャツと私」

昔、そんな歌がありましたね。

歳が丸わかりですが。笑

わんちゃんって靴とか靴下とか匂いのあるものが好きなのかな?

油断したらすぐに靴とか靴下をかじってる。

f:id:hotchacha:20190518063159j:image

この靴はかじられているのに気がつくのが遅くて、中身が引きずり出されてしまったのでもう履くことはできません😭

茶々丸の届くところに置いていた飼い主ファミリーが悪いだけで、この仔に責任はないですよね🙈

言うことを聞かないからといって、子供達や動物達に体罰を与えていたりするニュースがたくさん報じられてますが、言ってることが理解できてなかったら聞きたくても言うこと聞けないのに虐待するなんて…と思ってしまいます。

そうゆう事件を耳にする度に、朝の時間帯や入浴前、トイレの前に息子と話したりして時間が無くなったりします。

1日が24時間ではちょっと足りないので30時間くらいにしてほしいです⏱笑

裕福な家庭で、家が広くて庭があったりしたら保護されたわんこを少しくらい引き取ることができるかもしれないんですが、実際には茶々丸だけで目いっぱいな感じなのでそんなニュースを聞いても、胸を痛めるくらいしかできないんですけど💦

そういった事件が減るように祈っています。

-おもちゃ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金木犀の匂いと運動不足の匂い。散歩は大事だなと思いました。

これまでのブログは書き溜めて、アップしてきたので、いつ、どの時期に茶々丸がなにをしてたのかがわかるように、日付を入れていました。 ですが、ようやく、リアルな日常の日時と重なって来てくれました&#x1f …

今日はゆずのライブへ

2019/6/8 今日はゆずのライブで京セラに行ってきました🚗³₃ ゆずのライブは今回で6回目になります👏 京セラドームの駐車場の障がい者スペースはいつも予約がとれない …

複雑な気持ち

2019/5/10 人は大好き!!! でも、わんちゃんはちょっと怖い…。 でも、結局は気になる。 そんな複雑な気持ちを抱えた茶々丸。 茶々丸の散歩中の様子なんですが、わんちゃんを連れてる飼い主さんを見 …

犬にとって人の食べ物は毒。でもそれを食べてる人間は。。笑

普段、成城石井で買い物をすることはないんですけど、時々、妹や友達が差し入れしてくれることがあります。 友達が成城石井でチーズケーキを買ってきてくれました。 それを娘が6等分にカットしてくれたので食べよ …

何の病気?心配だらけです。

2019/8/9 1週間くらい前に気がついたんだけど ここに円形脱毛みたいのができてる。 大丈夫? 円形脱毛症になるほどストレス与えたかなぁ? もしくは換毛期?でもネットで調べたら換毛期は季節の変わり …