ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

おもちゃ 日常

靴と茶々丸とわたし

投稿日:2019年6月14日 更新日:

2019/5/17

「部屋とYシャツと私」

昔、そんな歌がありましたね。

歳が丸わかりですが。笑

わんちゃんって靴とか靴下とか匂いのあるものが好きなのかな?

油断したらすぐに靴とか靴下をかじってる。

f:id:hotchacha:20190518063159j:image

この靴はかじられているのに気がつくのが遅くて、中身が引きずり出されてしまったのでもう履くことはできません😭

茶々丸の届くところに置いていた飼い主ファミリーが悪いだけで、この仔に責任はないですよね🙈

言うことを聞かないからといって、子供達や動物達に体罰を与えていたりするニュースがたくさん報じられてますが、言ってることが理解できてなかったら聞きたくても言うこと聞けないのに虐待するなんて…と思ってしまいます。

そうゆう事件を耳にする度に、朝の時間帯や入浴前、トイレの前に息子と話したりして時間が無くなったりします。

1日が24時間ではちょっと足りないので30時間くらいにしてほしいです⏱笑

裕福な家庭で、家が広くて庭があったりしたら保護されたわんこを少しくらい引き取ることができるかもしれないんですが、実際には茶々丸だけで目いっぱいな感じなのでそんなニュースを聞いても、胸を痛めるくらいしかできないんですけど💦

そういった事件が減るように祈っています。

-おもちゃ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バリカン買ってみた。

2019/6/30 せめて肉球だけでもカットができたらと思ってバリカンを購入。 肉球のところに毛が生えてくると滑ってしまうのでかわいそうだなぁと思いながらも、あたしにうまくカットができるとも思えない。 …

犬を飼うという覚悟

2019/1/23 犬を飼うのか、飼わないのか、毎日家族で話し合いながら葛藤の日々が続いていた。 ちょうど同時期にホリエモンとキンコン西野のコラボ出版の『バカと付き合うな』という本を読んでいて、二人の …

今日は、バギーにやんちゃ犬を乗せてドッグランへ

2019/9/28 最近、少し涼しくなってきたので、初めてバギーを使って、以前から気になっていたドッグランに行ってみることにしました。 バギーの乗り心地は良さそうでした。 でも、チャックを開けていると …

猛暑の時期のお散歩の大変さを実感中。

2019/8/5 今日は風が吹いてて少し涼しく感じる つい最近までは散歩の時間やコースは決めず飼い主都合でしてたんですけど、この暑さでお日さんが照ってくる時間や夕方の明るい時間はさすがに行けず、5時台 …

手術当日。去勢手術後の茶々丸の様子。

2019/7/2 今日は去勢手術のため、予約していた12時少し前に動物病院へ 17時40分にお迎えで、帰りは歩いて帰れるとのことでした。 車酔いする茶々丸を手術前に車に乗せて病院に連れていくのはかわい …