ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

靴と茶々丸とわたし

2019/5/17

「部屋とYシャツと私」

昔、そんな歌がありましたね。

歳が丸わかりですが。笑

わんちゃんって靴とか靴下とか匂いのあるものが好きなのかな?

油断したらすぐに靴とか靴下をかじってる。

f:id:hotchacha:20190518063159j:image

この靴はかじられているのに気がつくのが遅くて、中身が引きずり出されてしまったのでもう履くことはできません😭

茶々丸の届くところに置いていた飼い主ファミリーが悪いだけで、この仔に責任はないですよね🙈

言うことを聞かないからといって、子供達や動物達に体罰を与えていたりするニュースがたくさん報じられてますが、言ってることが理解できてなかったら聞きたくても言うこと聞けないのに虐待するなんて...と思ってしまいます。

そうゆう事件を耳にする度に、朝の時間帯や入浴前、トイレの前に息子と話したりして時間が無くなったりします。

1日が24時間ではちょっと足りないので30時間くらいにしてほしいです⏱笑

裕福な家庭で、家が広くて庭があったりしたら保護されたわんこを少しくらい引き取ることができるかもしれないんですが、実際には茶々丸だけで目いっぱいな感じなのでそんなニュースを聞いても、胸を痛めるくらいしかできないんですけど💦

そういった事件が減るように祈っています。