ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

ごはんのトッピング

2019/5/16

茶々丸の今日のごはんのトッピングは、ささみとプチトマト。

最近、フードの量を調整してフードの上に気まぐれにトッピングしてみたりしてます。

もちろんトッピング前にいぬのきもちの付録の本で確認したり、ちゃんとネットやらで確かめてからあげるようにはしています。

意外と食べられるものが多くてびっくり(°д°)

f:id:hotchacha:20190516150749j:image

水分を摂ってほしいというのもあってドックフードにちょっとお水を入れてますが、もしかしたらそれが嫌やったりするのかもしれません。と思ってお水を入れないでみると、慌てて食べて詰まらせて、鼻で激しく呼吸したりするんです。

やっぱりお水いるよね~ってことになりました(*ノ∀`)アハハ

知り合いの人の家では犬2匹と猫2匹にハリネズミにモモンガ、他にもなにか飼ってたかな?

不思議なことにみんなご飯はキャットフードらしいです。

理由は、みんながみんなのご飯奪って食べたりするからってことらしい。

猫はドックフードでは必要な栄養素を摂れないけど、犬はキャットフードで不足する栄養素はないからって言ってました。

以前、ハリネズミにハリネズミのご飯を食べさせてたら体調不良になり、病院へ行くと、ハリネズミのご飯には何入れて売られてるかわからないって言われたそうで、そこからキャットフードを食べさせているらしいです。

キャットフードを食べるようになってからは調子がいいみたいです。

キャットフードがそんなに優れてるなんて…。

まあそうは言ってもキャットフードもピンキリでそれなりの物を選ばないとダメなんでしょうけど(・-・`)

うちは引き続きモグワンを使ってます。

キャットフードは確かモグニャン?

ほんまかなぁ笑

ついつい疑っちゃいます笑