ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

ベランダへの出入口

2019/5/5

網戸に取りつけた扉をくぐってベランダへの出入りの猛特訓しようと思ってます。

って猛特訓とは言っても飼い主ファミリーは、超甘々なので、無駄におやつを食べさせるだけにならないように気をつけないといけません(>_<;)

とは言っても結局そんな厳しくもできずに、ちょっとできたらすぐにおやつをあげてしまうんでしょうけどね…きっと(予想ですが笑)

なら気をつけろ!!って話です( ˙꒫˙ )

f:id:hotchacha:20190505112348j:image

網戸をどうにか通ってもらうために、網戸の向こうにおやつを置いたり、ボールを投げ入れたりするんですけど用心深い彼は、音とか動きとかがやっぱり怖いようで、びびりまくって全く行こうとしません。

娘に、「くぐって見せてあげないと無理やな」って話をしたらどうやら本気にしたようで、ほんまにくぐろうとしたらしく、「お母さん くぐられへん」って言ってきました笑

そらそうやろ‪⸜( •⌄• )⸝‬

普通に壊れるからやめて😂🙌

f:id:hotchacha:20190505112448j:image

当の茶々丸は呑気にお日さんに当たりながら牛のヒヅメをかじっています笑

この牛のヒヅメスモーク、歯の生え変わりの痒みを緩和するのにどうかな?ってことで使ってるんですけど減りがかなり遅いです。

匂いもするし、噛みごたえもばっちりなので、飽きることなくかじってくれてます。