ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ 日常

早くも蚊の季節

投稿日:2019年6月2日 更新日:

2019/5/4

最近は、茶々丸がベランダと部屋を自由に行き来できるように少し扉を開けています。

まだ5月だし、全然気にしてなかったけど気がついたらなんとあたしの足が蚊に三ヶ所も噛まれてる( ̄▽ ̄;)

噛まれてるって言い方するの関西だけらしいんですけどほんとなんですかね〜?( *´꒳`* )

呑気なあたしとは似てなくて、しっかり者の息子は、だいぶ前にそのことを予測して、犬用の網戸を購入して、それを付けるように言われてたのに「まだ大丈夫やろ~」って感じで後回しにしてました。

だから言うたのに!

って当然息子には叱られました…

f:id:hotchacha:20190531195234j:image

大急ぎで取り付け。

いや~なんでも売られてる世の中ですね🎵

普通の網戸に内と外から黒枠をネジで取り付けて内側をカッターで切り取り扉をはめ込むだけなんです。あたしでも簡単にできました。

でも取り付けたものの茶々丸の反応は…。

まさかのびびって通らない(*´艸`*)

なにか新しいものを見たときとか、初めてするようなことは人間でも怖いですもんね~…まあ当たり前ですね。

この網戸をくぐれるようになるにはどうやらトレーニングが必要なようです。

明日から猛特訓します。

それはそれはスパルタで٩(๑`ȏ´๑)۶//

-グッズ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

服の必要性とは

2019/3/25 これまでのあたしは、わんちゃんとは無関係な生活を送ってきました。 なので、服を着ているわんちゃんを見ると、わんちゃんはそんな物着たくもないのに、かわいいからって理由で着せてる飼い主 …

これは成長過程かな?

2019/5/12 最近、たまーーに、ご飯の食い付きが悪い茶々丸。 食べるのが当たり前って勝手に思い込んでる飼い主にしてみたら、なんか体調悪いんかな??とかそんな余計な心配が先立ってしまいます。 よく …

あなたは一体何をしているの???

2019/5/6 あの~、お兄さん〜。 それおもちゃじゃなくてベッドなんですけど…。 そこに運んで一体どうしたいねん( ´艸`) 謎の行動が多いことはすでに皆さんにもバレてるかと思いますが …

去勢手術から6日。今日はついに抜糸!

2019/7/8 やっと抜糸!! きれいに傷は引っ付いてるようで特に問題もなく無事に抜糸してもらえました。 「傷口はきれいになってるけどせっかくきれいになっててもまた舐めたりすると困るので、エリザベス …

ワクチン後の登録。

2019/4/10 狂犬病のワクチンが終わったら、地域の役所で届出をしてください。 獣医さんからそう言われたので、区役所にやってきました。 すると、窓口の人に犬の登録してますか?って聞かれて、え!犬の …