ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

早くも蚊の季節

2019/5/4

最近は、茶々丸がベランダと部屋を自由に行き来できるように少し扉を開けています。

まだ5月だし、全然気にしてなかったけど気がついたらなんとあたしの足が蚊に三ヶ所も噛まれてる( ̄▽ ̄;)

噛まれてるって言い方するの関西だけらしいんですけどほんとなんですかね〜?( *´꒳`* )

呑気なあたしとは似てなくて、しっかり者の息子は、だいぶ前にそのことを予測して、犬用の網戸を購入して、それを付けるように言われてたのに「まだ大丈夫やろ~」って感じで後回しにしてました。

だから言うたのに!

って当然息子には叱られました...

f:id:hotchacha:20190531195234j:image

大急ぎで取り付け。

いや~なんでも売られてる世の中ですね🎵

普通の網戸に内と外から黒枠をネジで取り付けて内側をカッターで切り取り扉をはめ込むだけなんです。あたしでも簡単にできました。

でも取り付けたものの茶々丸の反応は...。

まさかのびびって通らない(*´艸`*)

なにか新しいものを見たときとか、初めてするようなことは人間でも怖いですもんね~…まあ当たり前ですね。

この網戸をくぐれるようになるにはどうやらトレーニングが必要なようです。

明日から猛特訓します。

それはそれはスパルタで٩(๑`ȏ´๑)۶//