ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

はしゃぎ方異常

2019/4/28

茶々丸は、わんちゃん好きな人と出会った時に必ずうれしょんするのがお約束ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

って笑ってたらだめなんですけど。笑

そのときは「ほんますみません」って言うしかありません。

地面はちゃんとペットボトルからお水をかけて処理してますが、さすがに服にはかけるわけにはいかないので、謝るだけしかできません…。

自分のことを人間だと思っているのか?

わんちゃんのことは、慣れてなくてちょっと怖いけど、人のことは大好きな茶々丸。

毎回毎回、死ぬほど喜ぶので呼吸困難になるのでは!!と思うくらい。

逆にあまりに人懐っこすぎて、誰にでもついてってしまうと思います...。

f:id:hotchacha:20190528085458j:image

うれしょんの現場の写真は、はしゃぎすぎてるので撮れません( ̄▽ ̄;)

でも、不思議と寄って良い人とダメな人の区別はつくようです。

中には犬アレルギーの方もおられますからね。

あたしも飼い主になるまでは犬も猫も何もかもダメでしたが、最近はなんでもいけるような気がしています。(もちろん気のせいですが笑) 

最近の茶々丸のお気に入りはあたしのキティちゃんのクッションをかじって振り回すことのようで、キティちゃんは大人しく振り回されてます。(´ω`;)

f:id:hotchacha:20190528135016j:image

ってそのうち反撃があるかもよ(¬ ͜ ¬)