ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

トリミング 散歩 日常

少しずつ大人になっていくのかな?

投稿日:2019年5月24日 更新日:

2019/4/18

今日は2回目のトリミングに行ってきました。

前回はハサミ仕上げで賢くできず、お手上げだったため、今回はゆっくりと時間を取ってやってみます。

トリマーの方がそう言ってくれました。

価格もリーズナブルなのにそこまで考えてくれてすごくいい方に出会えたなぁって感謝の気持ちでいっぱいです。

好奇心旺盛でやんちゃな茶々丸は、ハサミが気になって気になって落ち着かなかったようなので、バリカンで仕上げてくれました☺️

いざ、サロンにお迎えに行ってご対面。

親バカでもなんでも、めっちゃかわいい♡

f:id:hotchacha:20190420142545j:image

今回は賢くしてたようで写真も撮って貰えました😌

表情もかなり柔らかいし、喜んでるのかな??

しかしこれだけやってもらって4300円はやっぱりすごくお得ですよね~

f:id:hotchacha:20190420142557j:image

サロンの人いわく

時間が長いので、疲れてしまって途中で寝てしまうわんちゃんが多いらしいのですが、茶々丸は元気で全くそんなことはないようです笑

これって飼い主の育て方かな??

うちの子供たちも赤ちゃんの時からあまり寝ない子たちだったのでそう思いました笑

子育ても犬育ても下手なのかもしれないです😁

でも結局茶々丸は疲れていたようで、帰ってきたら熟睡モードに入っていました( ˘ᵕ˘ )

-トリミング, 散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬を飼いたい

2019/1/21 「犬飼いたい。」 そう言い始めたのはいつからかなぁ。 はっきりとは覚えていないけどかなり前からの息子の希望でした。 でも、息子のことや家のことをするだけでもかなり大変。 しかも犬を …

健康を保つための習慣

2019/6/1 今日、早くも6月に入りました。 6月と言えば虫歯予防デーらしいですね。 ってほんまかな?笑 先日の動物病院での受診以降、本格的なハミガキに向けての練習をしてきました。 これを参考にし …

散歩前の強い味方「コング」

2019/5/26 お散歩に行く準備に相変わらず手を焼いています。 まずはハーネスを付けるとこからなんですがその段階でもうじっとできません💧 お散歩へ行ける嬉しさとハーネス自体が気にな …

犬が来るまで、飼うための準備を進める

2019/1/26 犬を飼うにあたって我が家はみんな知識ゼロ笑 まずは本屋で本を購入。  って言ってもどれがいいのかわからない…。 とりあえず【トイプードル】ってストレートなタイトルの本を買 …

いちゃいちゃしてます。

2019/6/29 なぜか、茶々丸は息子のベッドが好き。 茶々丸がベットに居るときに息子が近づくと、口や耳、鼻の穴までも舐め回すんです。 息子は手を上げられないので完全なる無抵抗で茶々丸の思い通りです …