ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

トリミング 散歩 日常

少しずつ大人になっていくのかな?

投稿日:2019年5月24日 更新日:

2019/4/18

今日は2回目のトリミングに行ってきました。

前回はハサミ仕上げで賢くできず、お手上げだったため、今回はゆっくりと時間を取ってやってみます。

トリマーの方がそう言ってくれました。

価格もリーズナブルなのにそこまで考えてくれてすごくいい方に出会えたなぁって感謝の気持ちでいっぱいです。

好奇心旺盛でやんちゃな茶々丸は、ハサミが気になって気になって落ち着かなかったようなので、バリカンで仕上げてくれました☺️

いざ、サロンにお迎えに行ってご対面。

親バカでもなんでも、めっちゃかわいい♡

f:id:hotchacha:20190420142545j:image

今回は賢くしてたようで写真も撮って貰えました😌

表情もかなり柔らかいし、喜んでるのかな??

しかしこれだけやってもらって4300円はやっぱりすごくお得ですよね~

f:id:hotchacha:20190420142557j:image

サロンの人いわく

時間が長いので、疲れてしまって途中で寝てしまうわんちゃんが多いらしいのですが、茶々丸は元気で全くそんなことはないようです笑

これって飼い主の育て方かな??

うちの子供たちも赤ちゃんの時からあまり寝ない子たちだったのでそう思いました笑

子育ても犬育ても下手なのかもしれないです😁

でも結局茶々丸は疲れていたようで、帰ってきたら熟睡モードに入っていました( ˘ᵕ˘ )

-トリミング, 散歩, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

散歩前の強い味方「コング」

2019/5/26 お散歩に行く準備に相変わらず手を焼いています。 まずはハーネスを付けるとこからなんですがその段階でもうじっとできません💧 お散歩へ行ける嬉しさとハーネス自体が気にな …

犬友に紹介したいぐらいおすすめのトリミングサロンに行ってきました🎃

よく「晴れ男・晴れ女」とか「雨男・雨女」って言いますよね。
犬にも晴れ犬とか雨犬ってあるんでしょうか。
茶々丸は完全に雨犬です。
ですが、今回は快晴の中、トリミングに行ってきました☀️

初めての散歩🐕

2019/3/10 やっと散歩できるようになりました♡ そう思うのは飼い主だけ?? 当の本人は、ん?本犬かな?笑 とにかく茶々丸は外の世界が怖いみたいでめっちゃ震えます。 歩き出したかと思うとすぐ抱っ …

ワクチン周りの話

2019/4/3 ワクチンと狂犬病のワクチンを打ち終わったら、しばらくワクチン関係は落ち着くのかな?と思っていたあたし。 でも、全然そんなことはありませんでした( ˙˂˃˙ ) これからはフィラリア症 …

うちの犬に安全でおいしいおやつを食べて欲しいのであるものを購入。

2019/10/12 おやつという言葉にめっちゃ反応して喜ぶ茶々丸に太りにくくて安全で、おいしいおやつを食べて欲しかったあたし。 「手作りジャーキー」なるものが自分で作れるということがTwitterで …