ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

日常

ワクチン後の登録。

投稿日:2019年5月22日 更新日:

2019/4/10

狂犬病のワクチンが終わったら、地域の役所で届出をしてください。

獣医さんからそう言われたので、区役所にやってきました。

すると、窓口の人に犬の登録してますか?って聞かれて、え!犬の登録?いるの?

それってペットショップでしてくれてるのでは??って何も分かってなかったあたし( ̄▽ ̄)

窓口で対応してくれた人は親切な人で丁寧に教えてくれました。

登録してくれるかどうかは、ペットショップにもよるし、生後3ヶ月経っていないと届出ができないとのことでした。

登録の手間が別で料金に上乗せされてたりするので、届出がなかった分生体価格が安かったのかもしれないですよ。

確かに他で見るよりずっと安かったんですよね〜…。

狂犬病のワクチン済みの手続きも病院からしてくれるのが一般的らしいですね。

そこのペットショップで購入したら、狂犬病ワクチンは生涯無料でしてくれるんです。

って窓口の人に話したらそれはすごいサービスやね。って窓口の人は驚いてました。

f:id:hotchacha:20190522232544p:image

手続きが終わって、犬鑑札と狂犬病ワクチンの札をもらいました。

首輪に付けるように言われたので帰って早速付けたら、すぐに暴れん坊の茶々丸にかじられてしまいました。

コラ!!茶々丸!!!!٩(๑`^´๑)۶コラ

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金木犀の匂いと運動不足の匂い。散歩は大事だなと思いました。

これまでのブログは書き溜めて、アップしてきたので、いつ、どの時期に茶々丸がなにをしてたのかがわかるように、日付を入れていました。 ですが、ようやく、リアルな日常の日時と重なって来てくれました&#x1f …

狙った獲物は逃がさない

2019/8/13 車で買い物に行こうと思ったら蜘蛛が巣を張ってました。 同じ蜘蛛ではないと思うけどあたしの車はよくそんなことがあります。 そのまま買い物に行き、目的地についても蜘蛛はしっかりと巣ごと …

息子の珍しい熱で茶々丸の頭の中は????となってました。

2019/7/25  関西は昨日梅雨明け 梅雨も嫌やけどカンカン照りも嫌🙅‍♀️ 単なるわがままか笑 一昨日の晩から息子が38度台の …

ボール遊びしてもボールを離してくれない犬。

2019/9/21 こんばんは。 茶々丸は追いかけっことボール遊びが好きです。 追いかけっこは、部屋の中をぐるぐる回って、追いかけて〜!って両前足であたしにタッチしてきます。 追いかけられている風に見 …

はしゃぎ方異常

2019/4/28 茶々丸は、わんちゃん好きな人と出会った時に必ずうれしょんするのがお約束ꉂ(ˊᗜˋ*)♡ って笑ってたらだめなんですけど。笑 そのときは「ほんますみません」って言うしかありません。 …