ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

日常

前から恐れていたこと

投稿日:2019年5月20日 更新日:

2019/4/7

わんちゃんって赤ちゃんのうちからほんとに短い期間で色々なことを経験するんですね。

2ヶ月もしないうちに、

3回のワクチンが終わって、

狂犬病のワクチンも終わって、

散歩ができるようになって、

トリミングデビューして。

わんちゃんも困惑するんじゃないかと思ってしまうほど経験してますねヾ(・ω・`;))ノ

最近も服を着て、散歩に出かけて、外でうんちができたりなどいろんな経験をしました。

今度はサイズ間違わずに購入できました笑

f:id:hotchacha:20190503150655j:image

茶々丸は1週間くらい前から「ワンワン」って吠えるようになってきた。

これも成長の過程なのかなぁ?

犬やからまぁ吠えるか。くらいの気持ちでやり過ごしてきたんですけど、なんと驚くことに深夜の2時頃にケージの中から急に吠え出したんです。

おそらく、出して遊んでよ~♡♡って感じなんでしょうか。

集合住宅に住んでいる者としてはこれは大変!

無視してほっておいた方がいいのは学んでいたので、知っていたんですけど、さすがに真夜中に吠えるなんてことが続くと、引っ越すか誰かに託すかになってしまうなぁっと( ̄▽ ̄;)

ケージから出しても、とにかくはしゃぐので外で眠るなんてことはありえない。

その日は、仕方なくあたしも息子も茶々丸に付き合い朝が来るのを待ちました。

翌朝はもちろん寝不足で週明けでした。

眠すぎる目を擦りがら仕事へ行きました。

これに関してはわんちゃんに罪はないので、こちら側がしつけをがんばるしかありません(๑•̀ •́)و✧

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの、まだ何も言ってないんですが…。

2019/5/1 最近はすっかりお手、おかわりをマスターしてちょっとづつお兄ちゃんになってきたかなあと思います。 おやつを目の前にしても、ちゃんとおすわりして待てるんです。 でも、おやつを早く食べたす …

阪神の試合を観に甲子園へ。茶々丸はお留守番です( ˙³˙)

2019/7/5 今日はトラキチの息子とあたしの妹の3人で甲子園へ行ってきました。 対戦カードは阪神VS広島 チケットが三塁側しか取れなくて、今日は三塁側のブリーズの車椅子席で参戦🎵 …

やっぱり丈夫なおもちゃが欲しい

 2019/9/5 もうひとつ、息子がAmazonでワニのおもちゃを購入してくれました。 2日間はいい感じで遊んでくれてて、丈夫なんかなって思ってたけど そんなことは全くなくて もうゴミ箱行 …

テレビが壊れました。

2019/6/12 昨夜はvsソフトバンク戦を観ていました。 追いつかれたものの、なんとか引き分けたので、よかった。引き合け…。と思っていたら、次の瞬間テレビの画面に「ファンにほこりが詰まっているため …

うちの犬は二足歩行が得意。型はスクエアなのかな?

2019/9/22 おそばのサラダ。 以前会社の忘年会かなにかで行ったお店でおそばのサラダが出てきて、すごく美味しかったので、真似するようになりました。 我が家ではすっかり定番になりました。 そのとき …