ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

グッズ

最近のごはん&トイレ事情

投稿日:2019年5月17日 更新日:

2019/3/31

茶々丸はごはんを食べるとき、高さの低い器を使っています。

それだと俯いて食べないといけないので、何か下に台があった方がいいんじゃないかという息子からの提案がありました。

なので、さっそく高さのあるお茶碗を注文。

って思ったら、翌日には茶々丸のお茶碗が届きました。(°0°)!!はやっ

今の時代、早いと当日に届くこともあるんですよね~。

改めてすごい時代になったなぁと実感。

f:id:hotchacha:20190516151333j:image

それと最近のトイレ事情なのですが、

トイレではちゃんとできているのに、する位置によっては完全にトイレの外にこぼれてしまうんです。

場所を間違えずにできているので、褒めてあげるんですが、なんか複雑…。

f:id:hotchacha:20190517221945j:image

そこで、ワイドサイズのトイレを購入。

これまたふたの開けれない物を選択しました。

これだけの大きさだと、ケージのほとんどがトイレになるので、茶々丸もおしっこがしやすいようで、外にこぼれることもなくなってきました。

本当は中型犬・大型犬に使う物かもしれないですが、探せばなんでもあって、便利で助かってます(´˘`*)

-グッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猫ちゃんと見つめ合い。二人にはどう見えてるのかな?

2019/7/31 散歩の途中、黒い猫ちゃんがいました🐈 茶々丸がどんな風になるのか楽しみに見てたら、猫ちゃんに気づき驚いて立ち止まりました。って二足歩行笑 怖いのか、興味があるのか …

しつけの大切さを実感。

2019/4/9 夜中に吠え始めてから2日が経ちました。 それまでは、ケージの中にクレートを開けたまま入れてたんですが、クレートに入るとなぜか興奮して吠えるんで、クレートは入れないようにしました。 そ …

ベランダへの出入口

2019/5/5 網戸に取りつけた扉をくぐってベランダへの出入りの猛特訓しようと思ってます。 って猛特訓とは言っても飼い主ファミリーは、超甘々なので、無駄におやつを食べさせるだけにならないように気をつ …

階段をCLEARしました。

2019/6/5 散歩の時、階段も嫌がらず自分で降りられるようになった茶々丸。 その時に動画とか写真を確かに撮ったはずなのに見当たらなくてここに載せることができませんでした…。 またの機会に載せたいと …

危うい天気の中、息子のカットに✂

2019/8/27 仕事帰りに一旦家に帰り、茶々丸にごはんだけあげて息子の送迎の方にお願いし、息子と外で待ち合わせて息子のカットに行ってきました。 カットの間気になるのでカメラで様子を見てたらケージの …