ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

最近のごはん&トイレ事情

2019/3/31

 

茶々丸はごはんを食べるとき、高さの低い器を使っています。

それだと俯いて食べないといけないので、何か下に台があった方がいいんじゃないかという息子からの提案がありました。

 

なので、さっそく高さのあるお茶碗を注文。

って思ったら、翌日には茶々丸のお茶碗が届きました。(°0°)!!はやっ

 

今の時代、早いと当日に届くこともあるんですよね~。

改めてすごい時代になったなぁと実感。

 

f:id:hotchacha:20190516151333j:image

 

それと最近のトイレ事情なのですが、

トイレではちゃんとできているのに、する位置によっては完全にトイレの外にこぼれてしまうんです。

 

場所を間違えずにできているので、褒めてあげるんですが、なんか複雑...。

 

f:id:hotchacha:20190517221945j:image

 

そこで、ワイドサイズのトイレを購入。

これまたふたの開けれない物を選択しました。

 

これだけの大きさだと、ケージのほとんどがトイレになるので、茶々丸もおしっこがしやすいようで、外にこぼれることもなくなってきました。

 

本当は中型犬・大型犬に使う物かもしれないですが、探せばなんでもあって、便利で助かってます(´˘`*)