ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

服の必要性とは

2019/3/25

 

これまでのあたしは、わんちゃんとは無関係な生活を送ってきました。

 

なので、服を着ているわんちゃんを見ると、わんちゃんはそんな物着たくもないのに、かわいいからって理由で着せてる飼い主のエゴじゃないかと思ってた。

 

でも、服を着せてあげることでわんちゃんを守ることができるらしい。

無知とは恐ろしいことですね(。-_-。)

 

わんちゃんに服を着せるのは、飼い主のエゴや自己満足ではなく、わんちゃんの体調管理やケアの手間を省くなどの理由があるみたいです。

 

といってもデメリットもあるので、服が必要かどうかは、そこをよく知った上で判断してあげるのがいいのでは。と思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

f:id:hotchacha:20190516215157j:image

 

f:id:hotchacha:20190516215201j:image

 

我が家では、メリットを優先しようということになったので、ノースリーブの着やすい物を2着購入。

 

が、しかし、、

いざ届いて着せてみると茶々丸には既に小さかったんです。

あれ??いつの間にそんなに大きく?

 

って自分のミスを正当化してみようかとがんばってみました笑

でも、あたしのミスですよね笑

 

もったいないのでメルカリで出品し、犬好きな人に買って貰いました。

 

今度からは、サイズをちゃんと確認するようにしようと思いました(´ω`;)