ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

トリミングデビュー

2019/3/21

3回目のワクチンが終わってからようやく2週間が経過しました!

ということで、いよいよトリミングデビューです٩(*´︶`*)۶

 

トリミングサロンについていろいろとネットで調べていると、すぐ近くにかなりリーズナブルな価格のサロンを発見。

 

トイプードルだと一般的に7500円~8500円が相場らしいんですが、そのサロンは自宅トリミングサロンってこともあり、4300円でしてもらえるらしいです。

 

サロンの予約を取ったときに茶々丸の月齢や、犬種などを伝えると、仔犬なのでハサミでのカットが好ましいとのこと。

 

1000円の追加料金がかかるとのことですが、それでもかなりリーズナブルだと思ったので、ハサミ仕上げでお願いしました。

 

茶々丸を預けて一時帰宅し、終わるとサロンから連絡をもらい、迎えに行くのですが、家の用事をしていると、あっという間に連絡が。

 

「今回、ハサミで長さは短くはできたのですが、ハサミがこわいのと保定されるのをかなり嫌がってしまい、整える事と顔まわり口周りはハサミを噛みに来てしまい危ないので、出来ませんでした。満足できる仕上がりではないため、今回シャンプー料金のみとさせて頂きますお迎え宜しくお願い致します」との内容が送られてきました。

 

でも、茶々丸を迎えに行くと、めっちゃかわいく仕上がってました♡

 

こちらとしてはかなり満足したので、正規の金額でお支払いさせてもらうことに。

f:id:hotchacha:20190514221507j:plain

 とても親切なサロンなので、これからも継続して利用しようと思っています。