ほっと茶々丸ダイアリー

生後2ヶ月の仔犬トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載させてもらってます。

茶々丸グッズ探索

2019/3/16

今日はハーネスとトイレシートの購入、ペット用品店にどんなものがあるのか、トリミングの価格はどんなものなのか、それも見たくて、息子とカインズホームにあるペットショップへ。

 f:id:hotchacha:20190514000746j:plain

ペット用品って今まで自分には関係なかったというのもあって、見ることすらなかったけど、いろんなものがあります。

 

ハーネスひとつにしても沢山種類があるんです(・-・`)

どれがどうなんやろ??

 

茶々丸にはどれもこれも大きいように見える…

 

なにが合うのか、まったくわからないのでとりあえず、好みのデザインで選び、小さいサイズの物を購入してみることにしました。

 f:id:hotchacha:20190514000832j:plain ↑こんな感じのハーネスです

帰宅してさっそく付けてみましたが、茶々丸にはまだ少し大きいようでした。

なので、茶々丸がもう少し大きくなったら使おうと思います。

 

小さいのは小さいので、すごくかわいいけど、あたしたち家族の意見としてはある程度成長して大きくなった『犬』って感じの方がいいなぁって思ってます。

 

ってゆうてもでかすぎたらそれはそれで困りますが。笑

 

ある程度のサイズまで大きくなってくれた方がこっちとしては安心できる気がします。( * ॑˘ ॑* )